※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり子
妊活

不妊治療を始めたばかりで、タイミング法で診療中。2年近く避妊せず子供に恵まれず、検査で色々心配。先輩方のアドバイスを求めています。

不妊治療を始めたばかりで、
現在は基礎体温をつけて
タイミング法での診療です。

2年近く避妊しなかったのですが、
子供に恵まれません。

これから検査など受けていくようで、
色々心配です。

不妊治療されてる先輩方、
妊娠する為に
普段からしていることなど
教えてください◡̈ ♡

コメント

ルピママ

はじめまして。
これから始められるとのこと、色々考えちゃいますよね。

私も不妊治療の末妊娠できたのですが、体を暖めることと、漢方薬が効きました♪

ちょうど寒くなる季節、内側からも外側からも暖かくして、お身体ご自愛なさってください(*^^*)

早く可愛い赤ちゃんに出会えますように☆

Naru❤︎

りり子さん、おはようございます!

私もずっと出来ず、いまは不妊専門病院に通っています。

私はとても冷え性なので、飲み物は常温や温かいのを飲んだり、養命酒も飲んでます。後は葉酸も摂取してますよ❤︎

不安や心配も多いと思いますが、一緒に頑張りましょうね❤︎

Cherry🍒

わたしも前コメントと同じく、温かい飲み物やレッグウォーマーで冷え防止してます。
他にはザクロジュース、葉酸サプリ、バランスの取れた食事です。友達には、青汁とグレープフルーツジュースを勧められて、時々飲むようにしてます。
あとは無理をしないことを心がけてますよ😄
早くベビちゃんが来ますように…

りり子

みなさんありがとうございます。
冷え性なので、これから気をつけようと思います!

たんぽぽ茶もいいと聞くのですが、どうでしょうか?

クロ

私は、適度な運動と針灸をやっています。あとアドバイスするなら趣味を見つけた方がいいですよ。何もしていないと治療の事や精神的に苦痛を感じてしまうので何か趣味を見つけてリフレッシュされるといいと思います。

りり子

近くに漢方のお店をみつけたので、通るときに見てみようと思います(^^)♡

りり子

うちの家系も冷え性で、いとこも妊娠するまで養命酒を飲んでいたようでした!

同じように頑張っている方がいて、心強いです!

りり子

わたしは冷たい飲み物ばかりだったので、これからは常温か温めて飲んでみます♡

ありがとうございます(^^)

りり子

わたしの住む地域は北関東で、車での移動がメインのため、あまり運動していませんでした(°_°)

土手や川が近くにあるので、散歩をはじめてみようかなと思います!ありがとうございます♡

タケミン

私は不妊治療をして授かりました。漢方のサプリ、お腹を冷やさないように腹巻は必需品、ウォーキング、食事はたんぱく質を多めに摂る、肉を摂った方が卵子の質が上がると不妊治療専門の先生から聞きました。
でも一番は友達と旅行に行ったりランチしたり治療していることを話せる友達の存在があったことが大きかったと思います。
治療してると結果が出なくて辛く落ち込むことがありますが、今の自分の体は今しか無いのだからと気持ちを切り替えて次の事を考えるようにしました。
りり子さんのところに赤ちゃんが来てくれるといいですねʚ◡̈⃝ɞ

りり子

お肉がいいんですね!!
ベジタリアンなので、肉は食べても鶏肉だけだったので、これからは食べるようにします(^^)♡