※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義親からマイホーム反対されています。理由として、将来約30~40年後義…

義親からマイホーム反対されています。
理由として、将来約30~40年後義両親の家(現在築20年)を継ぐためです。結婚時には言われてます。

3.40年後継ぐんだからマイホーム要らないし、家高いとお義母さんが聞く耳もちません。

説得したいため、
スーモカウンター(2回)、ハウスメーカー(3回)、FP(3回)に相談にいきました。

予行練習したいので、
反対されてなんとか説得しマイホーム建てた方、何て言われました?

コメント

ままりちゃん

ちょっと状況が違いますが、うちは義母が絶対2世帯住宅にして一緒に住ませてくれと言って聞きませんでした。説得しようとしてもまず話が通じないので意味がないと思い、黙って家を建てました。建て終わってから義母に言って、最初は行こうかな〜とか言ってたけど、実際本当に来ることも無く今は落ち着いています。

いつはは

私の親が何個か不動産を持っていて、そこに住めばいいじゃないか必要ないって反対されました。
でも、私は昔から親が頑張って働いて家を買っているのを見てたので家を買うのは頑張った証だと思っているから私達も子供達に自分達が頑張った証として家を残してあげたいと伝えました。
ただ親から継いだ家じゃ子供に示しがつかないし、現金よりも形に残るものを親から子供にあげたいってのも言いました。
最終的には今は我が家の事素敵な家建てたねって言ってくれています。
頑張ってくださいね😊

りんご

理由は違いますが反対されましたよー😅

でも住むのもお金払うのも私たちなので、「夫婦で話し合って決めたことです。ご心配ありがとうございます❤️❤️」って言って、建てちゃいました😂