※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊活

妊活1年目で基礎体温計測中。生理不順で遅れが増え、ホルモンバランスも崩れている。仕事は1年半で辞めたいが、更新まで辞められず悩んでいる。

妊活1年目のものです。
先月から基礎体温を計りはじめたのですが、上下が激しいです(>_<)
7月9日に生理来てからいまだに来てないです。
行為してないので妊娠の可能性0です。
元々生理不順なので、3ヶ月来ない事もあるのですが、今の仕事(1年半)を初めてから生理のおくれが激しくなった気がします。ホルモンバランスも崩れ、前かかった性病が再発😭
今23ですが、もう子供出来ないのかなと落ち込んでます。
仕事辞めたいのですが、半年更新なので次の更新まで辞めれないのかと思うと辛いし、中々言い出せないです。

コメント

ayk

3ヶ月来ないくらいの生理不順なのであれば、リズムが整っている人と比べて無排卵だったり黄体不全だったりの可能性が高いので、1度婦人科を受診されることも考えたらいかがかなと思います(´・_・`)
やはり自分で色々考えるよりも、専門の先生に相談して検査して、のほうが安心できますよ( ¨̮ )

• アルパカ

アルパカ

前に血液検査などして性病が分かり今は治療中です(>_<)再発してしまって、それが治らないといろいろ検査出来ないのかな?と思ってます!子宮の様子は問題ないと言われました。排卵などはしてるかまだ分からないです。

• 8月29日
ママリ

一度産婦人科に行った方がいいと思います!
年齢も若いですし!
妊娠しない原因を一度調べた方が安心ですよ(^^)

• アルパカ

アルパカ

婦人科に行ったら性病が分かり治療中です(>_<)再発してしまって、それが治らないと検査出来ないのかな?と思ってます。

• 8月29日