※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシマイ
妊娠・出産

初産婦の39週6日で、お腹の張りと痛みがあります。前駆陣痛か陣痛か分からず、痛みは我慢できる程度。陣痛とは違うのか不安です。どう思われますか?

こんばんは。
遅くにすみません。

39週6日の初産婦です。
お腹の張りと痛みがあったので、アプリで時間を測っていたら写真の間隔でした。痛みはまだ我慢できる程度です。
初めてのことで、これが前駆陣痛なのか陣痛なのかよく分かりません。
陣痛って我慢できないほど痛いって聞くので、まだ違うのかなぁと思ってしまいます。
みなさんどう思われますか?

コメント

とも

間隔だけみると陣痛のような気もしますから、一応電話できいてみるのが確実と思います!

私も7分から5分間隔になって、病院ついたら、まさかの陣痛遠のいて(-ω-;)
それでも次の日には、産まれましたから(>_<)ヽ

ぽん

私の時も5〜10分感覚で陣痛かな?って痛みが来て、我慢出来る痛みでした!
病院に連絡すると来てくださいって事だったのでそのままいって入院になり、22時間後に産まれました☆

1度病院に連絡してみてはどうでしょう(*´ω`*)

イズ♡

こんばんは!
私も前駆陣痛を体験したことがなくて、38週5日に急に痛くなりどっちかわからなくて、陣痛アプリつかいましたが、なんとなく似てます、、間隔が!
私は陣痛中最初は笑ったり全然我慢できましたが一応産院に連絡はしましたよ~♡
また我慢ができなくなったら電話してといわれて、何時間後に電話したときには準備できてるからいつでも来ていいよ~って言われました!
ねんのために連絡はいれたほうがいいかもですね☆

リンコ0922

私も一人目の時は、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分からず、
なんかイタタタタ~ってなった時は時間を測って様子みて気づいたら寝てて朝だったって感じで、
本陣痛は痛みがどんどん強くなっていくので、なんかこりゃもしかして?!と思い病院に連絡した感じです!

もうすぐかな?!いよいよ赤ちゃん会えますね(^^)
楽しみですね!

くろ331

初めては分からないですよね!

私も我慢できる痛みで…このカウンターで2分おきになったので(でも痛みは軽い生理痛程度)病院行ったら看護師さんに「初産婦さんは5分おきになったら連絡するって注意事項の紙に書いてありましたよね?」と看護師さんに言われました❗
ともCHANさんもおっしゃる通り一応、連絡されてみてはどうでしょうか?

るか

こんばんは!

私の時も5分間隔がメインのそこら辺の時間帯で、バラバラで痛みも全然冗談いえるレベルだったんですけど、病院に連絡して行ってみたら間隔がバラバラなわりに子宮口ひらいてて、陣痛と判断されてそのまま入院、出産になりましたよー!
逆に同じような感じの子で前駆陣痛と判断された人もいました...

病院に連絡してみてもいいかもしれないですね!
どっちにしろ、出産間近ですね!
頑張って下さい(*´ω`*)質問の回答にあまりなってなくてすみません...

ニシマイ

みなさん時間が遅かったのに、質問に答えて頂きありがとうございました(>.<)♡
まとめての返事ですみません。

あの後、病院に電話したらまだ痛みがそこまで強くないなら家で様子見でって言われ、ずっと様子みてます。

張りの間隔がバラバラになってきてるので、前駆陣痛だったのかな~って思ってます(;_;)もう少し様子みようと思います(*^^*)

もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りたいと思います!ありがとうございました!(^^)!