※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静にしたいけど忙しい日々。ストレスで早産不安。同じ経験の方、励ましを。

どなたか励ましてください…

33w6dの時に子宮頸管21ミリと言われ、先生からは元から頸管長くはないからそんなに気にしなくてもいいけど重たいものは持たないように、仕事は産休入ってる?また2週間後に検診で。と言われました。現在34w3dです。

仕事は産休に入ってます。

上の子は保育園に行っているので朝の準備、車で往復10分ほどの保育園へ送り迎え、車へ乗り降りの際の抱っこ、帰宅してから一緒にお風呂、日中の間にゆっくり作っておいたご飯を一緒に食べる等のことをしています。
なるべく安静にしたいのですが以上の事は仕方ないと思ってます。

私は張り止めも出てないし自宅安静にとも言われてませんが、悪い癖で検索してしまうと皆さん入院や自宅安静や張り止めで過ごしているのに私は大丈夫なのか…と日中考えてしまい気が滅入っています。
やはりストレスを感じている時は張りも多い気がします。
早産になってしまったらどうしようという不安が1番大きいです。

私と同じような境遇にあった方おられますか?
元気をください…
早産になったらなった、できる事はしてたから仕方ないという考えになりたいのですが、なかなか難しいです。

コメント

さくら🔰

元々短くてもどんどん短縮していなければ大丈夫ですだと言われました。
私は中期から30mm切ってましたが、普段通りの生活+適度に運動もして、予定日超過しました。💦
張りも結構あった方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと励ましのお言葉ありがとうございます🥺❤️
    私も元々長くないから安静と言われてないのかなと思ってます。
    頸管長短いからと言っても一人一人体質が違いますもんね。

ちなみに私も1人目も切迫気味でしたが40w1dでの出産でした。

お伺いしたいのですが、腰が少し痛いんですが、そんな事はありましたか?
    これも考えすぎかなーと思ったりもしてます。

• 4月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

子宮口みて、短縮していくタイプじゃないから大丈夫って言われましたし、32wからはもう気にしなくていいと内診すらありませんでした。笑

腰も痛いし、張ると腹痛もあったし、逆に後期だとないひとの方が珍しいのではないでしょうか。😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そんなことまで教えてもらえて羨ましいです。
    私もそうだといいなーと思います😭✨
    そうなんですね🤍
    とても前向きなコメントありがとうございます😊
    元気が出てきました〜☺️🦋

• 4月6日