※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の肥満妊婦です。お腹が膨らむタイミングや恥骨痛について不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?座り方も気をつけていますが、心配です。

妊娠4ヶ月(14週)の肥満妊婦です🥲

妊婦アプリの早見表などみると
13週くらいからお腹がふっくらし始めるとあるんですが
元々お腹がブヨブヨの為、膨らみ始めたのか分かりません…💧
お腹を凹ませると多少下腹部あたりが膨らんでるかな?とは思うんですが、順調に育っているのか不安で😢

普通に座るとお腹が乗っかって下腹部を圧迫してるような気がするので座り方も後ろに沿って気をつけてはいるんですがやっぱり不安で😢

1人目の産後に骨盤矯正などしっかりしなかった為、初期の段階で恥骨痛にも悩まされており、同じような方っていらっしゃいますか🥲

コメント

ゆか

同じくです😂

ズボンキツくなった感じがしてるのでお腹は出てきたんだなあって思ってます👶

今日恥骨痛感じました!
こんな早く痛くなるのかと
思ってたところです🙄

胎動を先日感じたので元気に
育ってると信じてます👶

• 頑張るママ

頑張るママ

洋服をいつもワンピースにしてるせいで中々お腹出たのかも実感できずで😂

恥骨痛早いですよね💦
    既に痛いのにお腹もっと大きくなったら大変なことになるんじゃないかとドキドキしてます😱

私もつわり終わり頃に少しお腹にピクピクっとした感じがあったんですが、その後は特に何も無くで次の検診まで少しあいてるので不安で🥲

• 4月6日
  • ゆか

ゆか

私も4月末検診なので、ほんとに祈るしかないですよね🙄
    もっと胎動早く感じたら信じられるのに〜って思います😂

• 4月7日