※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
家事・料理

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がまだ手づかみで食べます😭カレー、オムラ…

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がまだ手づかみで食べます😭
カレー、オムライス、チャーハン、シチュー、納豆ご飯、雑炊などはスプーンで食べます。

白ご飯、おかず、うどん、パスタなどの麺類は手づかみで食べ、エプロン嫌がります😭😭

上の子は1歳半くらいからじょうずに食べてたのでどうしても比べてしまいます…(´・ ・`)

エプロン嫌がるので汚されるのも結構ストレスです😢

コメント

3姉弟ママ

長男も、同じ感じです。
とりあえず、スプーンも使いますが、いつの間にか手づかみ…エプロンも嫌がっていたので、1歳半過ぎには、ほとんど使ってなかったです。
ミートスパとか汚れたら嫌だなーと思うやつは肌着で袖付きのエプロン。ダメなら、肌着で食べさせてます。
まぁ、こんなもんかなぁと諦めてます😅保育園ではタオルエプロン使って、スプーン使ってるので、きっと出来るとは思うんですけどね💦

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

肌着で食べさせるのもありですね😂
    今はエプロンの代わりにハンカチを襟にかけてやってますが時間たったら取られてます😂

• 4月7日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

分かります。付けようとすると嫌がるので、服を汚したくないやつは肌着です!!一番手っ取り早いかなぁと。

• 4月7日
スワン

うちも同じで、納豆ご飯ですら手で食べます😭スプーンも全く使えないわけではないので、諦めていました💦同じくらいの子はどうなのかと思っていたので参考になりました!いつか手掴みやめる日がくるんですかね、、、

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

スプーンで食べて欲しいです😂

比べちゃいけないけどどうしても比べてしまいますね😅

• 4月7日