※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さん、自分が小さい時にハマっていたアニメのセリフってありますか?私…

皆さん、自分が小さい時にハマっていたアニメのセリフってありますか?

私はアニマックスでみた北斗の拳の
【お前はもう死んでいる】
が子供ながらに衝撃的で、ドヤ顔でいつも言っていました😂
ある日おばあちゃんに言ったら「なんて事いうの!」ってめちゃくちゃ怒られた記憶があります🤦‍♀️

皆さんもなにかありますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃を思いかえすとなぜか好きだったもの・ハマっていたものが一つはあるかもしれませんね。
仲の良い友達や兄弟姉妹の影響があった人も多いのではないでしょうか。
子どもの頃を思い出しながら、ぜひ共感の気持ちを込めて回答していただけるとうれしいです😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

我が子が1番❤️

いちいち走る時に、アラレちゃんの「キーン」って両手広げてやってました😆

うみ🍀

「月に代わって、お仕置きよっ!!」の一択です🌙
歳がバレる😂
「ムーン・ティアラー・アクショーン!!👑」も言ってました😊

  • なおまる

    なおまる

    私今でもそれやってます!
    ちなみに24です!

    • 4月10日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    最近リメイク版があったり、コスメ出てたりでブームきてますよね✨
    でも私はレイちゃん派だったので「火星に代わって折檻よ!」のほうが好きでした😂

    • 4月10日
  • なおまる

    なおまる


    そうですよね
    アニメも毎週みてます!
    今はグッズ集めてないですがお金に余裕あったらグッズも集めてます!

    私はうさぎちゃんと守くんが好きです!💫

    • 4月11日
もいちゃん

おばあちゃんに怒られた話が面白すぎます🤣
たしかに、なんて事いうの!ですよね笑

私はよく、ステッキを持って「ナイルなトトメス!」と決めポーズしてました😂
古すぎるけど知ってる人いたら嬉しいです。笑

  • ママリ

    ママリ

    上2行声あげて爆笑しました🤣

    • 4月10日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    爆笑していただいてありがとうございます😂
    おばあちゃんに言っているその場面を想像したら私も爆笑してしまったので…🤣笑

    • 4月10日
1男1女ママ

ヤッターマンのおしおきだべぇが好きで、姉とよく真似してました😊

はじめてのママリ🔰

ピーリカピリララ ポポリナペーペルトー😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世代がバレますね!
    ピチピチボイスでライブスタート!も大好きでしたよ😂🌸

    • 4月10日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    ステッキ持ってましたー!!!
    ぷるるんぷるん ふぁみふぁみふぁーれ!のおんぷちゃんが大好きでした🥺💕

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぷちゃん懐かしいです、そんな言葉でしたね!😂
    去年上映された魔女見習いを探してが見たいです😂

    • 4月10日
  • non

    non

    いま子供と一緒に見てたら子供がどハマりして、ナイショまですべて見切ってそれをすでに3クール繰り返し見てます😂😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇぇお子さんと一緒に見ているの素敵ですーーー私も混ぜてほしいぐらいです🤣
    ナイショって、はなちゃんが大きくなってますっけ?😂❤️

    • 4月10日
  • non

    non

    プリキュアが見たいと言われたんですが、おジャ魔女おもしろいよーって誘って、見始めました😂
    ノーマル→シャープ→もっと→ドッカーン→ナイショ
    なんですけど、ドッカーンがはなちゃん大きくなってます*\(^o^)/*
    ナイショは裏話的なおまけでした🎵

    • 4月10日
deleted user

おジャ魔女どれみにハマってて。「ピリカピリララポポリノペーペルト」だったかな?

言ってました😅
おばあちゃんからはこの子何を意味が分からない呪文を言ってると変人扱いされた記憶がありますw

もうふ

アニメじゃ無いんですが、

ウィンガーディアム、レヴィオーサー!!
アバダケダブラ!!

リコーダーの棒振り回しながら言ってました。

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    アバダケタブラ😂何人か殺されてますね😂

    • 4月10日
  • もうふ

    もうふ

    兄弟間でも、アバダケダブラは駄目だし!なんて禁句でしたが…😅
    幸いにも魔力が無かったので死人は出ませんでした😂

    • 4月10日
  • もうふ

    もうふ

    あっ、マグルだったので死人は出ませんでした
    に訂正させてください 笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、
    あなたのは、レヴィオサァア〜
    も言ってましたwww

    • 4月10日
  • もうふ

    もうふ

    ハーマイオニー役のエマワトソンちゃん可愛かったですよねー💓
    その後はアクシオ!とかも使えたらなーと思って言ってました😆

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ可愛かったです😍
    ハリーポッター大好きで、今はファンタスティックビーストもみましたが、やっぱりあのシリーズ最高すぎます🥺🥺

    • 4月10日
ナサリ

「かめはめ波」ですかね🤔
当時は頑張ったら出せそうな気がしてました💪🏻…がやっぱり出ませんでした🤣

  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    カメハメじゃなくフュージョンしてましたw

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フュージョンwww私もやりたいですwww

    • 4月10日
  • ナサリ

    ナサリ

    フュージョン!それもありましたね(笑)クラスの男子がよくやってました🤣

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もハマって毎日やっていたのですが、ある時友達の親に「そんなことしてたら本当にかめはめ波出るから辞めや!」と言われ、それから封印した記憶があります🤣

    • 4月10日
  • ナサリ

    ナサリ

    そんな風に言われたら私ならやり続けるかもしれないです😆

    • 4月11日
イルカ

コンパクト鏡を見ながらラ三パス、ラミパス、ルルルルル
ひみつのアッコちゃんです☺🎵

ニャン太郎

歳が分かるのですが……
サザンのエロティカセブン
って歌をよく大きな声で歌ってました💦
歌うたびに怒られて、なぜ???となってました😓

ぱっころりん

母と一緒に金田一少年の事件簿にハマっていて、5歳くらいの頃は「じっちゃんの名にかけて!!」ってずっと言ってました😂
父方の祖父はすでに他界していたのであながち間違いではないですが😂特に名にかけて何かをしていたわけではありません😂

はじめてのママリ🔰 

ムーン・クリスタルパワー・メイクアップ!!
月に代わってお仕置よ!

ピーリカポポリナペーペルト!
パイパイポンポイ プーワプワプー!
パメルクーラルクー ラリロリポップン!
プルルンプルン ファーミファーミファー!


ミルミルミルモでポンっ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    近い世代です!笑
    シュガシュガルーン!ショコルーン!あなたのハートをピーックアップ!
    もいってましたw

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    歳も近そうです(笑)
    どれも懐かしいですなぁ(笑)

    追記で
    「○○ (闇・星・夢) の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ!
    契約の元、さくらが命じる。
    封印解除 (レリーズ) !!」

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ケロちゃんのぬいぐるみ、欲しかったですね(^ω^)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ好きでした!!笑
    年の離れた姉にも「ずーっと真似してたよ」と言われるくらいでした笑笑
    私=カードキャプターさくらみたいなイメージらしいです笑
    でも記憶ではおジャ魔女どれみなんですけどね😂

    • 4月10日
2児♂️の母親

地元CM
かーまーどーかーまーどー
せーとのうーみはおかーさん

を大声で歌いながら踊ってたら
隣の部屋にいた父親に「音痴だからやめろ」と注意されました。
いないと思っていたから恥ずかしかったです。

  • ベビママ

    ベビママ

    私も歌ってました^ ^
    かーまーどーかーまーどー
    まぁるいこころはかまどの
    おかしーー
    このフレーズだけをずっと
    歌ってましたw

    • 4月10日
てん

わたしは、地獄少女のいっぺん死んでみる?って、よく真似してました。旦那が、びっくりしてたのを覚えてます

ちこちゃん

スーパーのお肉売り場に行った時に「ハムソーセージおーいしそう〜ハムソーセージたーべたいな〜」って踊り付きのアニメみたいなのが流れてて大好きで完コピしてました😂
マイナーすぎてわかる人いないかな😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃわかります😂💓

    私もその歌大好きでした(笑)

    • 4月10日
  • まなり

    まなり

    私もその歌好きっていうか、頭から離れなくてよくノリノリで口ずさんでました…(結構最近まで🤣)

    でも踊りがあるのは知りませんでした!笑

    • 4月10日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    わかってくださる方がいて嬉しいです😂😂!
    耳に残る音楽ですよね😂!

    • 4月10日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    わかります😂!
    めちゃくちゃ耳に残りますよね😂
    スーパーのちっちゃいテレビに無限ループで流れてました👯‍♀️
    学校で友達と踊ってたのが恥ずか懐かしいです🤣!

    • 4月10日
  • なつまる

    なつまる

    マイナーどころか、主婦層とスーパーに着いていく子供みんな知ってるんじゃないですか?🤣
    スーパーで流れてる歌って中毒性ありますよね!今だに、火曜市の音楽とか気付いたらくちずさんでたりします😅

    • 4月10日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    意外と知っている方いて安心しました🤣
    荷物持ちで嫌々スーパー連れていかれてたので流れてる音楽で気を紛らわしてました🤣

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だにお肉コーナーでその音楽思い浮かびます笑
    特に気分でない時も、、

    • 4月10日
ハレハル

映画だけど
ウィンガーディアムレビオサ〜
ロンのレビオサーバージョン真似してました😂

はな

セーラームーンのちびうさの鍵が好きで、付録でついてきたやつ(全員プレゼントかも)使って、ちびうさのセリフ真似してました🤣

全員プレゼントで切手送ってたのとか懐かしくないですか!?
今もそういう仕組みあるのかな…
今は切手じゃなくpaypayで、とかだったりする?🤣

  • かなん

    かなん

    切手送ってました😆
    どれにするか悩んで決めて切手買ってもらって…
    ママレードボーイのトートバッグ?覚えてます。
    いまは全員プレゼントがないんですかね?
    付録自体が豪華みたいですし。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

南国少年パプワくんのうんばばうばうばですかね🤣
私の母が好きだったのでよく兄と2人で見せられてました!!

はじめてのママリ

これ世代がバレますね(笑)

私はハリーポッターを丸暗記して、特にハーマイオニーのモノマネしてました。あとは犬夜叉のさんこんてっそう!!とか🤣

  • はな

    はな

    ハリーポッターなんて、めっちゃ若い世代じゃないですか!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生1年生のときのことなので全然若くないです😂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

持病があるのに酒飲みのじいちゃんの前で酒が飲める酒が飲めるぞ〜って歌(知ってますか?笑)歌ってたらばあちゃんにそんな歌歌うな!と怒られました笑

  • もうふ

    もうふ

    一月は正月で酒が飲めるぞ〜酒がのめるのめるぞー酒が飲めるぞー
    二月は節分で〜
    3月はひな祭りで〜

    ってやつですか?
    うちの父も機嫌よく歌いながら呑んでました😆

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですそれです笑笑😂!!!懐かしい笑

    • 4月10日
えいこ

当時ニュースでやってた麻原彰晃の歌がめちゃくちゃ耳に残って歌ってたら親に怒られました笑

  • マママリ

    マママリ

    めっちゃ笑いました😂
    アレは中毒性ありますよねw

    • 4月10日
しゃしゃん

娘の事ですが鬼滅の刃の映画の猗窩座のセリフで『鬼にならないなら殺す』を覚えてしまって私が怒ったりするとすぐに『殺す』と言うようになってしまって😱💦
言ったらダメだよ!と説明してます😣
少しマシになったけどお友達とかに絶対言わないでほしい😢

ままり

レリーズ!がド世代です!!
ローラースケートも憧れたなぁ😂💓

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    投稿しようと思ったらお仲間が!!🥺💕

    ローラースケートで登校憧れでした。そしてゆきとさんにキャンディ投げられたかった🥺🍬

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    ゆきとさん!懐かしい!!笑
    かっこいいお兄ちゃんとパパとか、バトン部とか、社長令嬢の友人とか、コスプレで戦ったりとか設定がいちいち乙女心をくすぐるんですよね🥺❤️

    • 4月10日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    あのコスプレも可愛いんですよね🥺!!

    最近またアニメやってましたよね🥺💕

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    毎話の楽しみでしたよね😍

    見れませんでしたが、アニメやってましたね✨
    暇になったら1から見返したいです❤️

    • 4月10日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    小狼くんもイケメンで大好きでした🥺💕

    私も見れませんでした😂仕事復帰したら漫画全部買おうと今決めました☺️

    • 4月10日
deleted user

歌なんですけどチチをもげ!がハマって友達と歌ってました
後は飛天御剣流と二重の極み、牙突の真似してました

  • 豆

    ガッシュベルのフォルゴレですね😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁぁ懐かしいですチチをもげ😂ベリーメロンも流行りました😂

    • 4月10日
ぷにちゃん

これといったセリフがあったかちょっと記憶は定かじゃないけれど、神風怪盗ジャンヌとかめっちゃなんか真似した記憶あります🤣笑
あとテニスの王子様のリョーマ🤣🤣🤣笑

ままり

ちびまる子ちゃんの
「いけず~。いとしいけれど、にくいお方…」
って分かる方いますか?
まる子ちゃんが真似てる台詞を真似てました🤣

  • フワ

    フワ

    あー!!!!!やってました笑
    漫画にありましたよね笑
    まるちゃんが確か時代劇?のcmの真似してたやつですよね。

    • 4月10日
  • ままり

    ままり


    そうですそうです!
    まる子ちゃんが真似して、お母さんが「そんなの真似しないの!」って言うんですよね。
    今回のトピみて真っ先に思い出しました🤭

    • 4月10日
いとな

私は逆に父がハマってたみたいで、幼稚園くらいのころ父からやられてました😂
でもなんの事かさっぱり分からず、アチョチョって指で突かれるのにイラついてました🤣🤣🤣
少し大きくなってたまたまアニメで父が見てるの見かけて「これか」と思った記憶があります😅

まめまま

ミルモでポン!です( ̄∇ ̄)笑

ちびにゃん

デーモン小暮閣下がなぜか大好きで、ゲームセンターで獲ってもらったぬいぐるみがお気に入りでした😂✋
(当時のゲーセンのぬいぐるみのチョイスがすごい😅笑)

そのぬいぐるみを持って、なぜか甲斐バンドの氷の唇とか歌っていた意味不明な子どもでした😂💦笑
そこは聖飢魔Ⅱの曲にしようよ✋💦と今更ながらツッコミです😅💦

いやぁ…しかし世代がバレますね🤣笑

フワ

兄弟が格闘ゲームをやっている時よく相手にしぶといな!て言ってたのを見て、単純に長生きするという意味で捉えていた私。(意味はわかるが悪いイメージがない)

親と話してておじいちゃんが70歳なんだよーという話になった時に、「えー!しぶといね」って言ってしまいました。
父方の父ですが、父は優しく笑ってましたが母にはえらい怒られました😅

  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    横から失礼します🙇‍♀️
    笑いました😂😂めっちゃ失礼ですね🤣💦笑笑

    • 4月10日
  • フワ

    フワ

    ほんとですよね😂😂
    ほんと、本人の前で言わなかったというのだけ良かったです😭笑

    • 4月10日
ルナ

アニメとかではないんですが....
祖父と会話をしていて、
えー嘘だぁーと相槌のように言ったところ、
『ワシは嘘なんかつかん!けしからん!』と怒られました😅
子供ながら、とても驚いて記憶に残ってます。

  • ままり

    ままり


    祖母も怒ってました😂
    姉が「えーうそ~!」という相槌を良く言ってたので、「そうだって言ってるのに、あの子すぐ嘘だって言うのよ!」ってよく愚痴ってました。

    昔はない表現なんですかね😳

    • 4月10日
さぁちゃん

月に変わってお仕置きよ!
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 〇〇になーれ!
♪魔法使いサリー

ですね(^^)

みょんきち

デジモンが好きだったので、厚紙で作ってカードスラーッシュ!ってやってました(笑)

なあ

いかりやちょーすけ頭はパー!
と歌ったらおばに怒られたの思い出しました!

あるみ

アニメではなく、漫画のセリフです。
学生の時、姉と買い物に行くのに着替えたら、この服じゃなくて、こっちにして、
「連れて歩くなら、可愛い子の方がよい」からと言われました。
小学生の時好きだった、アイ♡boyの美杉カイ君のセリフです。
すぐにわかった私もすごいマニアだなぁと思います。

ずんこ(30)

コナンの映画(迷宮のクロスロード?)で、一葉の「おばちゃーん!ぜんざい3つ!大急ぎで頼むねー!!」ってセリフがあって何故かそこだけ姉妹でめちゃくちゃ真似して言いまくってました😂😂

はじめてママリ🔰

月にかわってお仕置きよ!
パラレルパレル○○になーれ!
ですかね(笑)

あとは、ルナ、アルテミス、モコナ、ぽこ太、ケロちゃん…
魔法少女に欠かせない、小さな相棒キャラが好きでした(笑)

ana*

ポルノグラフィティがすごい流行っているときに
ポルノがさポルノがさーと言っていると突然母に怒られました( ´Д` )

はじめてのママリ🔰

俺のターン、ドロー!
と意味も分からず言ってました

ままり

地獄先生ぬ~べ~の「この世には~」のオープニングのセリフを覚えて、妹と一緒にそのセリフと歌を熱唱してました😂!
分かる方いるかな…(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    バーリぃバーリぃさーいきょーうナーンバぁーワン!
    ですね(笑)🤣
    懐かしい~

    • 4月10日
まりっく

うちの子が「うっせーうっせーうっせーーわーー」って歌うのハマってるんですが、一応ばあちゃんちでは歌わんときって釘刺しといてます😂

deleted user

私の姉はクレヨンしんちゃんを見てお尻出してダンスしてお母さんに怒られたそうです笑
そこからしんちゃん禁止になりました。

きいまま🍸👑

トトロの
「よーく踏みなぁ~水がちめたくなるまでぇ~」😂
をよく真似してました笑笑

しまっち

お坊っちゃまくんの『ともだち○こ~!』って言うのを真似して言ってたら母親に叱られた記憶があります😂

あるみほいる

アニメとかでは無いんですが…
小さい頃、お母さんが
おじいちゃんは何処に行ったの?と妹に聞いていて
妹が
缶置きにいったの!(缶のゴミを捨てに行ったという意味)
と言ったら、いきなりビターン!とビンタが😭
お母さんには、「棺桶に行った」
と聞こえたらしく…
妹ポカーンの後にギャン泣き!
私が慌ててお母さんに違うと伝えて、お母さんが本気で謝ってるのを鮮明に覚えてます💦

  • 乙葉

    乙葉

    小さい頃の舌足らずは、聞き間違えられて怒られる事あるあるですよね💦
    うちの息子も、うちの親に聞き間違えられて怒られて、何故怒ってるのか分からずポカーンとしてました😅
    私が訂正を入れると、慌てて息子に謝ってましたが…息子はフンっ!と怒ってました(笑)

    • 4月10日
2児♂️の母親

息子がですが、「うっせぇわ」をよく口ずさんです。歌詞間違えてるから良いものの、ところ構わずで(;´д`)

ままり

私じゃなくて弟なんですが、自転車に乗りながら片手離して何してるん?って聞いたら大真面目にチャクラ集めてる!!って言ってたの思い出しました🤣

りお

ちょっとお下品ですが
NARUTOのカカシの
「千年殺し!」です笑
よく友達とやりあってましたね…今思えばはしたなすぎる女子でした😂

deleted user

ムーンプリズムパワーメイクアーップ‼️です😂
セーラームーンに変身するスティックも持ってましたが、それよりコスプレする方のスティックが大好きで買ってもらってよく叫んでました😂

SAKURA

カメハメハやヒュージョン
月に代わってお仕置きよ
犬夜叉おすわり
色んなアニメ見てました
今ではオタクよりの腐女子です