※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

子どもが授乳中に集中して飲まず、乳首を離したり声を出したりします。これが遊び飲みでしょうか?

今週3ヶ月になる子どもを育てています。 2ヶ月頃から母乳を飲む際いまいち集中して飲んでくれません。 飲んでいたと思ったら急に乳首を離したり乳首を含んだまま声を出していたりと飲んでいるのか飲んでいないのかよくわかりません。 そのせいもあって授乳間隔が短くなっています。 これが俗に言う遊び飲みってやつなんですかね?? 

コメント

そうくんママ

そうです、そうです!
それが、遊び飲みってやつです😊
パパとかが、飲んでるのに覗いたり話しかけたりしても遊び飲み始まっちゃいますね😅

• あすか

あすか

やっぱり遊び飲みなんですね…💦  これはどう対処したらいいのでしょうか? 諦めるしかないですかね😥

• 4月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

諦めるしかないです😅

• 4月6日
  • あすか

あすか

諦めるしかないですか😅 気長にやってみます。

• 4月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

それも成長のひとつなので😊
    遊び飲みしなくなっても、この先、飲みむらとかも出てきます😅
    大人も体調悪くなくても食欲あるときと、ないときあると思います。
    →便秘とか暑くて食べたくないなど
    大人と赤ちゃんも一緒です😊

• 4月6日
  • あすか

あすか

なるほど〜! 赤ちゃんも大人と同じと聞いて納得です!

• 4月7日