※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

疑問なんですけど、私の親兄弟は仲良くて出産祝いや誕生日とかなどお互…

疑問なんですけど、私の親兄弟は仲良くて出産祝いや誕生日とかなどお互いに送り合ってます👶

旦那の姉は出戻りで家にいるのですが、その息子が
小学生で旦那が結婚する前からお年玉はあげてたので
私も結婚してから2年間はお年玉を渡してました。
ですが、義姉は嫌がらせもしてくるし、甥も生意気で
可愛くないし、なにかしてもらったことも一度もない
のに何でこっちばかり払わないといけないのかなと
思って。今年は子供も1人増えるし。

旦那にそれ伝えてお年玉渡すのなしにしても
良いと思いますかね?

自分の姉弟の子供には愛情もあるし、なんでも
貢いでやりたくなるんですけど、どうしても
嫌いな人にはやりたくないと思ってしまって。
大人気ないのはわかってます。🙄

コメント

me

ん?旦那さんとは別に渡してたんですか?

• ゆか

ゆか

別ではないです!私がお金の管理してるので、家計費から出してます!

• 4月6日
  • me

me

旦那さんがどう思ってるかですよね💦
    だって、ゆかさんの方には渡して自分の方はいくら嫌いとは言えあげないだなんて(^◇^;)
    旦那さんとおねぇさんが仲良いかによりますね(^^)

• 4月6日
  • ゆか

ゆか

嫌いなのもありますけど、何もしてもらわないのにあげ続けるのはなんか損した気分なので🙄こっちはちゃんとお互いにあげてるので。娘のおもちゃ蹴り飛ばしたりとか葬式で娘の声うるさいからイヤホンつけたりとかそうゆうことをされてるのを知ってるので、仲良くはないです。

• 4月6日
ママリ

旦那さんは甥っ子が産まれた時からお年玉あげていたのでしょうか?
もしそうならば、旦那さんから義姉にお互い無しにしようと言ってもらいましょう‼︎‼︎
ただ、小学校に上がってから渡しているのなら義姉もゆかさん子供が小学校にあがってからくれるのかもしれないので難しいですね🤔
※恐らく普通、貰ってるならお年玉用意しますけどね😥

• ゆか

ゆか

そこは聞いたことないのでわからないんですけど、ずっとあげてるとは言ってました🙄
    私のことめっちゃ嫌いな人なのでくれると思いません😂
    欲しいとも思わないですし🙄
    出産祝いとかも欲しいとは思わないけど、なぜこっちばかり出費するんだろうと思って🙄

• 4月6日
hihuko❁5kids

お年玉を義姉はくれないってことですか???

それならお互い無しで!ってことを伝えて、来年からは渡しません!!!!

小学生と1歳だと金額の違いは出ても、ずっと貰ってたならお互い渡し合うのが普通だと思います💦
当たり前に貰うだけ貰うけど、渡さないなんて、は?ってなります。

• ゆか

ゆか

金額の差はもちろんあるのは当たり前だと思ってます!お菓子くれるだけとかでも違うのに🙄

旦那は義姉と口も聞いてないので、しれっとなしにしようかと 笑

• 4月6日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

口聞かないなら尚更あげなくていいですよね。笑

• 4月6日