※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

36週の初マタで、赤ちゃんの頭が下がってきていますが、まだ安定していると言われました。臨月に入ったばかりで、いつ生まれるかわからない不安があります。

36週の初マタです。
今日検診があり、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきているけど、普通に生活して大丈夫と言われました。
内診では子宮口は指一本はいるくらいと言われました。

赤ちゃんの頭が下がっていても、子宮口がこのくらいならまだまだうまれないということでしょうか。

まだ臨月に入ったばかりですが、誕生が楽しみすぎてはやくうまれないかなと思う一方で、まだ小さいのでもう少しかなと毎日そわそわしています。

いつうまれるかわからないのは当たり前なのですが、毎日緊張してしまうので、教えてください💦

コメント

さと

私は臨月入った時からずっと、だいぶ赤ちゃん降りてきてると言われてましたが、結局生まれたのは41週入ってからでした😂😂検診のたび、ずっと「降りてきてるんだけどねー」でした笑
でも子宮口が少し開いてるならもうすぐかもですね?私は陣痛くるまで、子宮口は全く開いてませんでしたから😌😌

• あい

あい

こんにちは😃
    そういうこともあるのですね!

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月6日

子宮口の柔らかさによるかと思います!私も37週の時に1本分開いてるけど、まだ子宮口が硬いから開くのに時間かかりそうと言われました!そして38週の検診を今日受けましたが、先週と変わらないからまだかかるかもと言われました💦

体質なので散歩をして赤ちゃんのタイミングを待つしかないかと思います✨

• あい

あい

こんにちは😃

なるほど!
    子宮口のかたさにもよるのですね✨

赤ちゃんのタイミングを待ちます!
    ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます😊

• 4月6日