※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドからごろ寝マットに変えた方がいいでしょうか?体が痛くなるか心配です。

今までベビーベッドを寝室からリビングに移動させて日中過ごしていたのですが、旦那が面倒くさくない?ということで写真のようにジョイントマット+ラグ+三つ折りにしたバスタオルの上でここ数日昼間は寝かせています。
やっぱり体が痛くなるのでしょうか?💦
私的には硬いなと思うのですが旦那はバスタオルも要らないんじゃないと思うみたいで😨

ごろ寝マットみたいなのを敷いた方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

硬いと思います💦💦

赤ちゃんも大人と同じ人間なのでちゃんとした布団買ってあげると良いと思いますよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    今日買いに行こうと思います😭
    ちなみにごろ寝マットよりもやはり布団の方がいいのでしょうか?💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    それでも良いと思います☺️

    ごろ寝マットが何かわからなくて調べてみたら、なんか少し硬そうにもみえて、もしそうなら私なら一枚毛布も敷きます☺️でも暑いので、毛布の上にバスタオルとか敷いてとりあえず気持ち、少しもふもふにします🤣でも、顔が隠れると窒息死の可能性もあるので、しない程度の、もふもふにはします☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭
    これから暑くなるし窒息も怖いので程よいもふもふ感のものをさがしに行きます!
    ありがとうございました🥺❤️

    • 4月6日
ママリ

赤ちゃんは柔らかいよりは
硬めの方がいいらしいですよ!
柔らかいと沈みこんじゃって、
背中に熱がこもっちゃうそうです!
うちはジョイントマット+ラグに
そのまま寝させてます👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ラグは結構厚めですか🤔?
    私の家のはうっすーい綿100%のやつなんですよね😭

    • 4月6日
スポンジ

うちもこの状態で寝てましたよ😅
それかベビー布団だけ持ってきてました。

ぴぴ

うちはこの状態に長座布団に寝かせてました😀🎵
元々家で使ってたものです😁