※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日立のドラム式洗濯乾燥機を使っている方教えてください!ビッグドラムの…

日立のドラム式洗濯乾燥機を使っている方教えてください!
ビッグドラムの購入を検討しているのですが、日立のドラム式は乾燥すると臭いという口コミが多くて購入を躊躇しています。日立のドラム式をお使いの方、においは気になりますか?
また、オール電化なので夜に洗濯乾燥したいと思っているのですが、音はどうでしょうか?(賃貸アパート住みです)

コメント

さゆ

ビッグドラム使っています🙋‍♀️
4年くらい使用していますが、臭いは気になったことありません。むしろ乾燥機能かなり重宝しています😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    においの意見多いけどコスパは日立が良くて悩みまくっています😂
    実際使っている人のお話聞けてよかったです😍
    乾燥機能本当に魅力的です✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

水栓を開け忘れた(完全なミス)、空冷を水冷に変えたら臭わなくなりました😃
音は2階で寝ていても静かだと聞こえる(寝れないレベルではない)ので賃貸なら夜中にやるのは避けた方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿方法を選べるようですね!それで対処できるのなら良かったです😊
    水栓は開けといた方がよいという事でしょうか?
    夜中はやっぱりやめた方が良さそうですね😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水栓は必ず開けないといけないみたいです😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😲
    教えていただきありがとうございます😍

• 4月6日
ぽんぽこ

匂いは気になったことはありませんでした!
乾燥より脱水の音がダダダダダダッと響くので、寝静まる時間までに脱水まで終えておけば、乾燥はそこまでうるさくないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立のドラム式と調べるとにおいの話が多く出てきて不安でしたが、気にならないという意見聞けてよかったです!
    気になっても他の方が教えてくださった対処方法で何とかなりそうですね😊
    乾燥は静かなのですね!

• 4月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

乾燥はヴーンという音がずっと続く感じなので、気付かなければ背景の音と一体化してます😀

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    乾燥は夜にやっても良さそうですね😉

• 4月6日
ママリ

使ってます🙋‍♀️
最初半年くらいは、乾燥すると機械のにおい?プラスチックみたいな独特の臭いがありました💦
柔軟剤多めに入れたり香りの強いものを選んでも打ち勝つくらい強烈でした😅
(生臭いとか悪臭ではない)
多分新品の臭いなんでしょうね、使っていくうちに薄れて1年建った今では全然臭わなくなり柔軟剤の香りがしっかり付きます😊
音は、感じ方は人それぞれですが結構うるさいので深夜はやめた方がいいと思います💦
脱水音→めちゃくちゃうるさい、振動もすごい
乾燥音→そこそこうるさい
って感じです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構強力なにおいだったのですね😱下水臭さはありませんでしたか?
    オール電化は夜の方が電気代安いので深夜を考えていましたが、お昼にした方が良さそうですね😂
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

下水臭は全くなかったですよ!!
    電気代ってそうですよね💦
    もしお隣や上下の方があまり気にしないタイプならいいと思いますが…
    夜中ってテレビや会話音もないから、ちょっとした音も余計気になると思うのであまりお勧めはできないですね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦人によって感じ方違うのでやらないのが無難ですね😣
    ありがとうございます🙏

• 4月6日