※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5月に離婚が決まっていて親権は私になってます。旦那とも了承済みです。…

5月に離婚が決まっていて親権は私になってます。旦那とも了承済みです。旦那の浮気が理由です。皆さんアドバイスお願いします。

同居の義母義父から呼ばれて一緒に話し合いをした所、親権の話になって○○(私)ちゃんはまだ若いし(21)遊びたいやろうしもし再婚した時に相手が自分との子供を欲しいって言われた時、連れ子がおったら不備?になるやろうけん、きっぱりダンナとの縁を切りたいなら親権旦那でもいいと思うって言われました。ゾッとして、覚悟を持って育てていきます。とは言いました。
その後、まぁ子供はママに懐いとるけんママがいいやろうけんこんな例もあるよって事で話しただけやけんとの事。
保育園入れそう?って聞かれたので、つい待機児童が多い事と、入れたとしても6月からになりそうですって言ったら、5月から6月の間実家からこっちまで通うのは大変やろうから、子供だけこっちで見よってもいいよって言われました。いききじゃなくて1ヶ月の間義家で預かるって事です。。私もつい6月から、、と言ってしまったこと後悔して、そう言えば私の弟が通っている保育園が入れるかもって言ってました!と言いましたけども。。。
孫と離れたくない気持ち分かりますけど、ゾッとしませんか???
また保育園の事については、弟の保育園に入れないとしても、入れる事にしといたがいいと思いますか???

コメント

はじめてのママリ

します...
アンタんとこの息子が浮気して離婚してるのになんで預けなければならない?てかその提案ができる?
それよりも孫と離れたくないのが見え過ぎてて気持ち悪いです😵

とらとら

どうにかこうにか孫を引き取るチャンスがないか探っているんでしょうね😅
あんたらの息子のせいだぞご愁傷さま!と思います(笑)

浮気男がに言うセリフだろ!
まだ、遊びたいって笑
自分の息子さんですよね?って
言いたい!!

てか、浮気するパパが引き取る意味!
自分置いてよその女にホイホイ
いくのは子供がかわいそうですよね笑

最悪のパターンですが、
こっちで面倒見ようか?と言って義実家で預かり、そのままはじめてのママリさんの元に娘さんを戻すのを拒否し、義実家と旦那で養育実績を作って親権を旦那にさせようと画策している可能性もありますよ。

義実家がそこまで考えているのか、ただ孫と離れたくないだけなのかは分かりませんが、会わせたり預けたりするのは危険かなと思いました💦

minmin

嘘でも決まりましたと言っておいた方がいいかもしれないですね💦

あと、保育園決まったら一応事情話して迎えに来ても引き渡さないで欲しい事も言っておいたいいかも…保育園側も勝手には引き渡さないと思いますが警戒してもらえると思うので…。

nn

ゾッッッとしました…。
自分たちのことしか考えてないんでしょうね。

離婚後も義実家と関わりありますか?
わたしは遠方だったのもあり、離婚後は一切関わってませんし、公正証書に、面会時は父親以外の第三者に会わせない。と書きました😂

保育園は、入れることになったと伝えた方が良いと思います!
他にもあのてこの手で孫を預かりたいって言われる気がしますが、、がんばってくださいね😭