※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

4歳の子供がいて、妊婦検診に一緒に行くか迷っています。幼稚園の入園式後、子供を旦那に預けて行く予定ですが、入園式後の予定がわからず不安です。

妊婦検診、お腹の上からのエコーの時って上の子もうすぐ4歳おりこうにベットの足元座っててくれますかね?🙄
予約制じゃない病院なので今日行こうか迷っているのですが何回か一緒に行ったことはあるのですがここ一年は保育園に行っていたのでほぼ1人で受診してました、、今年から幼稚園なので金曜日の入園式の後旦那に預けて行こうかとおもったのですが入園式の後にその後の説明とかがあるらしく何時に終わるのかわからず帰宅して子供のご飯食べさせてバタバタで検診に行く体力があるのか、、、

コメント

moon

最近はコロナの影響で付き添い禁止になっていたりしますが、そこら辺大丈夫であれば、4歳なら大人しくしてると思います。

3歳くらいで何度か私の病院の付き添いさせてましたが、お利口に座ってました。

• ダンボ

ダンボ

付き添いは禁止なんですが先生が子供は連れてきていいよって言ってくれる先生で!

下からの内診の時はよく一緒に行ってたのですがその頃は待合室はお利口で診察になると色んなものが気になって触ったりして😂笑
    もう大丈夫と信じて連れて行こうと思います!

• 4月6日
h1r065

4歳1人なら待てると思います。
飲み物とかは持っていきとかはします。病院、乾燥や喉乾いた言われたときにすんなり待てるように。

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!いつも飲み物・飴は持ち歩いているので頑張ろうと思います!

• 4月6日
ママリ

4歳くらいであればある程度大丈夫かなぁと🤔
先日ちょっと病院付き添ってもらったんですがお利口に2時間待ってくれてました😂
その代わりスマホでYouTube見せちゃってましたが🥲

2人目の検診の時まだ2歳とかだったんですが
もう暴れ回って看護師さんが見てくれました😖

• ダンボ

ダンボ

2時間も偉いですね!!

長くなりそうな時はシール帳持っていくのでなんかしら持っていってしのごうと思います😊👌

• 4月6日
もな👠

息子はよく内診ですが、後ろでおりこうに待ってられましたよ!
なので腹部エコーなら大丈夫かと!

• ダンボ

ダンボ

2歳の頃よく内診の時連れて行ったのですがお腹の上でキョロキョロして先生の診察しているのカーテンまくってガン見で!!笑

流石にもう4歳前だから大丈夫と信じて連れて行きます!笑

• 4月6日