※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんとなくの愚痴です。母とは基本仲が良く、帰省すると良く子どもを連…

なんとなくの愚痴です。

母とは基本仲が良く、帰省すると良く子どもを連れて出かけたりします。

先日ミキハウスの店舗を見ていた時のこと…
私が、アレも良いなあ、コレも良いなあ、と見ているところへきて、『8000円もする!』『高すぎ』と店員さんにも聞こえるくらいの声で言うんです…

私もお金持ちではないですし、高いなあ、とは思いますが、出産祝いにいただいた商品券が全く使わず余っていたので、それを利用するつもりでしたし…

私が子どもの頃は、メゾピアノなどのブランドの服も着せてもらっていましたが、母子家庭でしたしかなり無理してくれていたと思います。
(多分口ぶりからすると、ミキハウスがそもそもあまり好きではないのかも…?)

洋服買っても子どもならすぐ汚してしまうこともあるでしょうし、私も少し買うのは悩みますが…

なにもそんな大きな声で、高い!と言ってこなくても…と恥ずかしくなってしまいます。結局、何も買わないのも恥ずかしいので、長く使えそうなおもちゃを購入してきましたが…

ミキハウスの店舗は店員さんがわりと近くに寄ってくることが多いので、その状況で母にいろいろ言われて…ちょっとモヤモヤしました。

基本的には仲よく、好きなんですが、モヤっとすることもありますよね😓

コメント

mimi

うちの母かと思いました(笑)
言うのはまだいいけど
声のボリュームだけ気をつけてほしいですよね😥
連れのこっちまで恥ずかしいというか…
あと、うちは未だに大きい声で名前呼ばれます。
これがすんごい恥ずかしくて
小さな子供ならまだ分かりますが
もう立派な大人なのにやめて!って
毎回怒ります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    おんなじです!笑
    名前呼ばれます!
    恥ずかしいからやめて〜、て思いますよね😂

• 4月7日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの母もです😂
去年末ミキハウスのセールにいったときも高い高いうるさくてはずかしかったです🥲
うちもそんなに裕福ではありませんが子ども服買うくらいの余裕はあるので…とゆうかそれが趣味で、趣味に浪費して何が悪い!!って気持ちなんですが…あまりに高い高いうるさいので購買意欲がさがり、あまり買えなかったのが今でも心残りです😂