※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に授乳時の感覚があり、乳首に白い塊がつくことが不安。同じ経験をした方いますか?

おっぱいについて質問です。
今2人目を妊娠中で19wになるのですが、ここ数週間前から授乳していたときのような感覚を感じるようになりました。
1人目の時は出産してから卒乳するまでかなりの量が出ていて、片方あげていたりすると反対側から激しくシャワーのように出てしまったり、溜まりに溜まるとカチカチになって溢れ出してくるほどでした。授乳パットもすぐにびしょびしょになっていました…
大体、母乳が溜まってきたなーと思ったら胸がジュワジュワしてくる感覚があったのですが、まさにその感覚があって(°Д°)(泣)
お風呂の時に見てみると毎日乳首の掃除はしているのですが、ほぼ毎日のように白い塊がついています。恐らく、噂できいたことがある分泌液なのかなとは思っているんですが…
1人目の時も妊娠中に起きたら両胸のあたりが濡れていたこともあるので、そういう体質なのかもしれませんが、周りに同じような経験をした人がいなくて不安で。

妊娠中からそのような感覚があった方、おられますでしょうか。

コメント

ママリ

私初期ですが、あります。いかにも母乳でそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥺
    母乳でてるんじゃないか?!って錯覚になりますよね💦(笑)
    お互い2人目出産頑張りましょうね👍👍

• 4月6日