※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にずっとイライラしてしまいます。多分旦那も私に嫌気がさしてきて…

旦那にずっとイライラしてしまいます。
多分旦那も私に嫌気がさしてきています。

聞こえなかったから普通に聞き返しただけでも「何でもないですぅ」って言われますし、

昨日はエルゴで娘を抱っこしたがったのでしてもらったのですか、父見知りで(育児しないので)激しく泣き叫び続け、ホテルのレストランで会食中で周りに申し訳なかったので、返すように言うと、エルゴの腰ベルトからいきなり外したので、「腰から外したら危ないよ」と言ったら「わかったから、落ち着いて?」とため息混じりに言われました。焦っていて腰ベルトから外したのは旦那なのに、私は冷静に注意しただけなのに、なぜ私が落ち着く必要がある?と思って腹が立ちました。その後に「腰から外したら落ちちゃうかもしれないから、肩から外して欲しい」と言ったら「すみませんでしたぁ」と全然反省してない風にわざと言ってきました。言い方にイライラしたのでそのあと無視しました。

なんか毎日そんな感じです。話せば話すほどイライラします。
私だって怒りたくない、イライラしたくないのに、私ばっかりバタバタして、旦那はのーんびり漫画を読んでいて。
「最近怒られてばっか」と旦那も言っていますし、反省もしなければ態度も悪いです。

毎日、今日こそ優しい妻になろうと思っていますが、嫌気がさします。

コメント

ママリ

う、うちと同じような感じでめっちゃ分かります!!!
これ何回も教えたよね?とか◯◯してって言ったよねとか危ないでしょって言うと
はいはい、すみませんでしたぁ〜って言われます💢
あれ本当腹立ちますよね💢
旦那が休みの度にイライラしてます!

怒られてばっかって考えもなしに行動するから怒られるんだろうがって感じですよね😒
怒られても素直に謝ればまだ分かるのに投げやりで謝るの本当やめてほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当腹立ちます…私も腰ベルトな件は初めて注意したことじゃないんですよね…😢💢
    本当、心のどこかで、私がなんとかするから俺はしなくて良い、とかって思ってると思います😠ぜーんぶ私の仕事になってるのが腹立ちます💢指示がないと動けないくせに、言ったら腹立つ態度するの本当嫌すぎます😞

• 4月5日
忍

私ならしばらく話しません😑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もしばらく無視していたのですが、小さく「ごめんなさい…」と言われたので、にっこりしてゆるしました…
    でも毎日そうです

• 4月5日
  • 忍

私なら謝られても無理です。距離おきたいです。疲れますよね、、

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭3月の後半、旦那がいなくて娘と2人きりだったのですが、特に困ることはなく寂しくもなくイライラすることもなく楽でした…😭転勤族なので、あわよくば単身赴任させたいです…

• 4月5日
  • 忍

旦那の世話しなくていいしほんといない方が生きやすいです。

• 4月5日
ゆん

うちの旦那もそんな感じです!
注意したら、はいはいすみませんって感じです。
旦那の行動も基本は流してるんですが、子供のことになると私も結構言ってしまうのでお互いピリピリしてます💦
2歳になるまでは危ないことも多いのでピリついてましたが、月齢上がると子供に関してはだいぶ減りました。
減ったとも思ったら2人目でまたピリピリです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに子どものことになるとたくさん言ってしまいますね💦
    2人目欲しいと思いますが、このままで育てられるとは思いません…😢

• 4月5日

う、うわー!!!むかつく!!!
うちの旦那に似てます!!
自分がイラつくとマジギレするくせに自分の分が悪いとふざけて逃げようとするんですよ😭😭😭!!
なんなんですかねあれ😭😭😭!?
プライドへし折ってやりたい😭😭😭笑
男の人って被害者意識強いんですかね😂💢💢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プライド高いですよね…😭今までも旦那のせいで娘が危なかったこともよくあったのでヒヤヒヤしながら見てます…まだ腰が据わってない時に、旦那が縦抱っこで背中を支えてなくて、後ろに倒れていった娘を私が受け止めたり…😨😨それも、危ないから気をつけて、と言ったら、すみませんでしたぁ、ですよ😭💢命に関わるんだからちゃんと反省してほしいです💢
    旦那がキレたら物に当たったりするし、キレ方も本当に嫌いです😣

• 4月5日

退会ユーザー

えーー!!有り得ない😭💢💢
    子どものことなんだと思ってるんでしょう💢💢
    私ならブチ切れます😭軽く見た行動で簡単に死んじゃう可能性があるのが子どもでしょうが!!って言いそう😭

しかもキレ方最悪ですね😭💦
    自己中心的過ぎて、うちの旦那と重なっていっそう腹立ちます😭💢💢

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

すぐ拗ねたりキレたりするんで、私はブチ切れずに言葉選んで注意してるつもりですが、旦那から見たら「落ち着いてない」んでしょうね?😠どっちが落ち着きないんでしょうね…💢
    本当自己中心的すぎますよね😭夜遅くに壁を殴ってドーン!と音がしたので、「娘起きちゃうし隣の人にも迷惑かかるから、大きい音立てるのやめて」って言いました😣

• 4月5日

退会ユーザー

ママリの優しい注意の仕方が舐められてる感じがしますね🥲
    精神年齢が幼い😭💢💢
    人様の旦那さんにボロくそいってすみません💦

壁殴ってるその瞬間に「落ち着いて?😊」って言いたくなりますね🤣

• 4月5日

退会ユーザー

ああっ💦
    呼び捨てになってしまって失礼しました💦💦

• 4月5日