※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママです。バランスチェアの効果について教えてください。

初めまして。
年中の男の子のママです。
とにかくやんちゃで落ち着きが無く、食事も食べる気がなくフラフラ遊んだり、椅子に立って落ちたり😭
年中になったので、そろそろ読み書きのお勉強をしてもらいたいと思っています。

そこで、椅子に座って集中出来るのかなと思い
バランスチェアの購入を検討しています。
実際、持ってる方いらっしゃれば効果があったかとか
買ってよかった。または、あまり普通の椅子と変わらないとか買って後悔した等、なんでもいいので感想教えて下さい😆

コメント

空色のーと

長男がこれ使ってますが、ダメです 笑

本来膝を乗せる下のクッションに体育座り?するような姿勢になるので、言わなきゃキレイに座りません😂!

しかも、前後に椅子を動かしながら座るので、勉強を落ち着いてさせたい…ということなら、難しいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見、ありがとうございます!やはり前後に動かしたり、やんちゃ君には不向きなんですね( ; ; )
    試行錯誤してるのですが、いつになったら怒られる事なく椅子に座ってくれるのやら😅

• 4月7日
たこすけ

上と真ん中の子用に二台うちにありますが、子供たちいわく、普通の椅子と違って勉強しやすいと言っていました😏
結構座りやすいみたいです。

2歳の末っ子も上の子たちの椅子を奪ってたまに座ってますが、普通に座ってお絵かきとか出来てるので、良いのかなと思います🤔

ちなみに、うちも買う前悩んだんですが、ホームセンターにたまたまあって座らせて気にいったみたいで購入しました❗️

あくまで個人的な意見ですが、参考になれば🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    為にしどこかに展示してあるやつに座らせて試してみるのもアリですね!!

我が家にも2歳がいるのですが、まだ身長もたりないし2歳には危なそうですか?
    買うなら2台買おうか検討中です。

• 4月7日
  • たこすけ

たこすけ

多分2歳の子に1人で座らせるのは危ないかなと😅
    常に見ていればまた違うかもですが…

うちの末っ子かなり活発で😥
    上の子の真似をしたく勝手に1人で座ってたりするんです😫

椅子の動きは前後なので座るときに見ていると怖いなと思うこともあるのですが、ただ座面がわりと広いし大きいので、座ったら意外と小柄な2歳でもしっくり座ってるなという感じでした❗️

あと、これは余談ですが、椅子の脚の下の後ろのローラ部分が結構出っぱっているので、ちゃんと机にしまわないと、つまずいて転んだり、足の指をぶつけて地味に痛いです💦

あくまでも我が家の出来事です😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
我が家の活発な2歳児も勝手に座るのだろーけど、2台買は見送って1台検討してみます☺️

我が家にあるベビーチェアの足が出っ張っていたので、地味にイラつきますよね🤣笑

メーカーも色々あるので、もう少し調べてみます!