※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
家族・旦那

モラハラ夫から喧嘩のたびに離婚しろと言われ子供のためになんとか耐え…

モラハラ夫から喧嘩のたびに離婚しろと言われ子供のためになんとか耐えて離婚だけは回避してきましたが、さすがに度重なるモラハラに私自身ももう耐えられなくなり、今回(数日前)相手からまた離婚しろ!お前は俺の人生の障害でしかないんだから、今回はもう絶対離婚だ、消えろ。と言われ(毎回暴言は当たり前、とことん傷つけられます)
離婚を決意して、実家に帰ってきました。
モラハラ夫は仕事だからと言って毎日飲みに行ってほぼ家にはいません、ワンオペで必死に二人の子を育ててるのに、浮気してるだろとか、毎日のように疑われたり、夫が気に食わない事があればすぐ無視です。
子供たちのために私が我慢しようと思いましたがそれでは私がダメになると思い、たくさん考えやって決意がついて
離婚の準備を始めようとしたところで
夫から、戻ってきたら?と、メール。
断ったら、これで最後だよ?とメール。
信じられない、私の気持ちをなんだと思ってるんでしょうか、そして、どの立場からものを言ってるんでしょうか。
今のところ戻る気はないですが、断ったらつぎは
なら養育費払わないからとか言われそうで怖いです。
考えようによっては、少しの間我慢してまた一緒に過ごして、次こそモラハラの証拠を残せば、
養育費の他に慰謝料も取れるかなとも考えも少しあります。
(現時点でモラハラの証拠がないので慰謝料は諦めています)

コメント

🥝

何言っても自分から離れていかないと余裕ぶっこいでたのに、いざ離婚が現実味帯びてきて焦ってるんでしょうね。でも自分からは謝りたくない。
人様の旦那様ですが読んでて胸糞悪かったです。
学生の恋愛じゃないんだから、覚悟もないのに離婚離婚って簡単に口にするなと思ってしまいます。

少々口が荒くなってしまいすみません…💦
私なら耐えられないですが今まで耐えてきたティーママさんが凄いです…😣

• ティーママ

ティーママ

高校からの付き合いでほぼ情と、洗脳ですね…😅
    離れてみてやっとあれはモラハラだったのか、と気づいたくらいです。
    付き合っていたころから喧嘩すれば別れる。の人だったのに
    気づかなかった私がバカでした。

• 4月5日
  • 🥝

🥝

付き合いが長くなるとそうなってしまいますよね…💦
    私も依存体質なのでお気持ちはわかります😣

でもティーママさんの精神的疲労や夫婦仲の悪さなどは小さいながらもお子さんにも伝わってます💦
    私の母もバツイチですが私が小さい頃の母は今思い出しても心が痛みます。子どもも一生の傷をおいます。
    ちょうど長男さんの年齢くらいです。その頃の記憶はほぼありません。思い出せるのは父親の暴言と母の悲しい顔だけです。

赤の他人が勝手なこと言えないですが、ご自身とお子さんの幸せを優先されてもいいのでは?と思います🙇‍♂️

• 4月5日
  • ティーママ

ティーママ

そうだったんですね、、
    下の子は何もわかってない感じですが
    上の子は何か察してる感じがするので、今は上の子のケアに徹してます。。
    実家の家族も必死に息子を楽しませようとしてくれて
    それだけが救いです。。

子供優先で考えたら離婚するのがいいですよねきっと、
    でもこれからの離婚の手続き、今後の私の生活力が不安で、、また旦那の言葉に負けそうな自分が嫌になります😢。
    後悔しないようによく考えてみます。
    貴重なアドバイスありがとうございます😭✨

• 4月5日
  • 🥝

🥝

いえいえ💦
    勝手なことをズケズケとすいません…💦

近くに頼れる方がいらっしゃるなら、今は頼るのもいいと思います!!
    ご自愛ください!!

• 4月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ティーママさんが離婚するって言うなんて想定外だった感じですかね。

いざ決まり始めると、旦那さん泣くかもしれないですね…💦

で、それでもダメなら脅しそう…。

早めに弁護士さんとかに相談した方が良さそうですね。

• ティーママ

ティーママ

今回も私が泣いてすがってくるとおもってるんでしょうね…。

ここで戻っても同じことの繰り返しなのはわかってます。
    それを逆手に取って証拠を残そうか、悩みどころです。。😣

• 4月5日
はじめてのママリ

私の旦那もモラハラ夫で、気に触ることがある度に離婚だ!と怒鳴られます。

私が離婚したくないとすがりつく前提で言ってくるので、この前とうとう分かりましたと言いました!笑

結局離婚するかしないかは私の判断に任せられ、それからは簡単に離婚とは言わなくなりました!
が、その日以降もモラハラ発言は度々あるので私は証拠を残すようにして耐えています!

• ティーママ

ティーママ

離婚しなかったことに後悔はありますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ発言があるのは私が旦那の機嫌を損ねたときだけなので、日頃の態度や発言や行動を気をつけています。
    喧嘩のとき以外は本当に良い旦那なので、この人と結婚して良かった、と思ってます。

これから子どもが産まれてるので、何か悪影響が出たときに後悔するのかもしれません…

• 4月8日