※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

陣痛前のチクチクした腹痛についての体験談を教えてください。陣痛出産を希望しているが、始まり方が不安です。

陣痛くる直前ってチクチクした腹痛あったりしましたか?
snsでチクチクして目が覚めて〜陣痛出産みたいな方の出産レポがあったんですが、今なんとなくチクチクしたり張ったりしてます。
1人目は破水からでバルーンと促進剤で2日間以上苦しんだので、今回は陣痛からがいいなと思っているのですが、その場合どんな感じで始まるのか分からなくて😵
もちろん個人差はあるでしょうが、皆さんの体験談を教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

下腹部痛でした!生理痛みたいな😊
始まりは下腹部痛で、それから一時するとお腹の張りも分からなくなりました☺️

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    生理痛みたいなアレから陣痛に進化するんですね!
    お腹の張りわからなくなったんですか?💦痛くてってことでしょうか??

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

チクチクした腹痛陣痛前にありました💦それが夜中陣痛に繋がり、破水し更に陣痛強くなりました😵 

1人目3日陣痛に耐え、
妊娠高血圧になり難産だったので、
2人目、3人目も大変って思ってたら早かったです💦

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    チクチクしました!?ちなみにどの辺がチクチクしました?全体でしょうか?
    私は今下腹部の下の方とか横の方とかちょっとずつ部分的に度々チクチク感じます🙄

    1人目難産だったんですね😫じゃあ2人目産む前は怖かったでしょう?😭私も今1人目の時くらいしんどかったらと恐怖で震えてます…笑
    でも経産婦だとやっぱり違うんですかね?私も今回はスムーズだといいです😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チクチクありましたが、
    忘れちゃいました💦
    長女産んだ時なんで…
    全然怖くなかったです。
    痛いのは当たり前だし、
    それがあるから産めるんだし、
    恐怖とかしんどいとかはなかったですかね😊
    私は元々4.5人希望だったので、
    痛いとかしんどいとか言わないならいいよが条件だったんで…それよりも無事に元気に生まれて来てくれますようにが勝ってました😊
    難産になる人、
    緊急帝王切開になる方もいるし、
    私の知り合いは赤ちゃんと子宮を失われた方もいました💦
    スムーズとはいい切れないですが、
    持ってる体質や骨盤によるんだろなって思ってます💦

    • 4月5日