※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のA園と第一希望のB園を比較検討中。A園は近くて便利だが、プレの回数が少なく不安。B園は手厚いサポートが魅力。どちらにするか悩んでいます。

近所に私立幼稚園(以外A園)があります。
経営している園長などが幼稚園の近くに住んでいて、私も近くに住んでいるのですが、見学に行った際になぜかあそこの家の方?みたいな感じで知られていました。

A園は第二希望なので正直見学に行きにくくなりました💦

第一希望のB園にしようか近所のA園にしようか比較検討したいのですが、A園に何回もプレに通ってもし違う園にした場合、散歩でもよく幼稚園の前を通るので気まずいです。
それにご近所さんなので、顔を合わせる事もあると思います。

皆さんならこのような状態でも近所のA園のプレや個別見学に行きますか?

第一希望のB園は手厚い幼稚園です。
プレの回数も多く、幼稚園の普段の様子が見やすくて安心出来ます。

第二希望のA園は昔からある幼稚園でプレも1~2か月に一回程度で、正直幼稚園の様子がわかりません。

コメント

maria

最終的に選ぶのはママさんだし!園長の様子とかうかがう必要はないと、私は思います。なので、B園が第一候補ならB園にするかも💡

同じようにママ友がいますが関係なく違う園に行ってますよー!仕事の都合とか子供に合う合わないかで決めるので❤️