※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし@7m♂
ココロ・悩み

外壁工事の音で息子が眠れず、イライラしています。家族に頼れず困っています。皆さんはどうしたらいいでしょうか?

はじめまして。生後6ヶ月の息子がいる専業主婦です。
私達の住んでいるマンションが外壁工事をしていて、朝から夕方まで工事の音がうるさくて堪りません。ドリルの様な音+ハンマーなどで叩く音…リビングにいてもうるさくてどうしようもなく、息子は眠くても眠れず1日中グズグズして、私もイライラしてしまいます。外壁工事なので仕方ないのは重々承知なのですが、息子が眠れず私もあやすのに手一杯で自分の息抜きが全くできないのがとても辛いです。
実家義実家共に頼れません。皆さんならどうしますか?

コメント

ままりーぬ

私はその工事担当してる行政に電話しましたよ!条件は色々ありましたが、ホテルを借りて生活してました。

newmoon

うちも3年前に引っ越してきてから約2年間、家の裏や前などで入れ替わり立ち替わり色々な工事があり、めちゃくちゃストレスでした😵💔
できるだけ日中は外で過ごしてましたね😅
今はコロナですしなかなか出かけ辛いかもしれませんが…気候も良くなってきたので長めにお散歩して、テラス席のあるカフェでのんびりするとかですかね💦

deleted user

うちもちょうど同じくらいの月齢の時に工事がありました💦
息子は泣き出すくらいうるさかったので、支援センターに避難していました😱

ぱー

うちも同じくらいに隣の家が建て替え始めて…!本当にストレスでした!!お気持ちわかります😭
とにかく外に避難してました😭💦