※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

義実家より上の子に自転車を買ってもらいました。誕生日プレゼントとし…

モヤモヤするので聞いて下さい。義実家より上の子に自転車を買ってもらいました。
誕生日プレゼントとして買ってやると以前から言われてて、冬生まれなので春まで待ってました。義親と見に行ってプリンセスの自転車を買ってもらいましたが、そこで一言「想像以上の代出費だわ」と言われました。
自分達から買ってやると言っといて、店もトイザらスと指定しといて言いますか?
じゃあ一緒に買いに行くんじゃなくて、金額内のを買っといてくれればいいのに!

チャイルドシートも三輪車も私の親が買いましたが、いっさいそんな言葉は出ませんでした。いつも自分ちの孫だと自慢してるくせに、こういう時だけケチな言い分に本当に腹が立ちます。思っても言わずにいられないのかな?本当に不快でした。
正直自転車で高かったら、ランドセルはどうなることやら?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってくれるっていうなら金額には文句言って欲しくないですよね😅
予算があるならそれを伝えてもらうか現金でもらいたい。笑

私だったらランドセルは買ってもらう前提ではなく、自分たちで買うつもりで準備し始めますね。
予算内のランドセルごり押しされたら嫌なので😅

• honey

honey

本当にそう思います。いったい予算はいくらだったのか?そもそも自転車はある程度値段がはるものだと思いますけどね。

ランドセルは期待してないんですが、きっと見栄っ張りなので買ってやるって言ってきそうだなぁと思ってるんです😞

• 4月5日
KURH

そう思っても言ったらダメですよね😅今後何も買って貰いたくない!と思います💦
私の親は裕福では無いですが、買ってあげるよ!と言うからには1番良いの買おうとしてくれます。こういう時にグチグチ言うなら買う!って言うなよ!と思いますよね💧

• honey

honey

ですよね。いつも一言余計というか一緒にいて不快になります😞💦
    買ってもらってって思うけど、今後付き合いたくないと思う出来事でした。

• 4月5日
豆まる

うちの実母もそんな感じのニュアンスのことを言いますよ😂
もう大出費でばーばショックぅ〜(ぶりっ子)
大事に使ってくれよーがっはっはっは!って、感じで。笑

実母だからなんとも思わないのかな?確かに義母だったらうざいかも。笑

• honey

honey

確かに言い方もあると思いますが、義親だからというのもありますよね😁

• 4月5日
yu-s

トイザらスで買ったら、そりゃキャラクター選びますよね😂

• honey

honey

ですよねー!迷わずプリンセスでしたよ💦もう懲りごりです😞

• 4月5日