※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後デイサービスの見分け方について相談です。虐待があった地域で不安。心配です。

ヤバい放課後デイサービスの見分け方を教えて下さい。

田舎の中でもわりと開けた地域で放課後デイもたくさんある地域に住んでるのですが、住んでる地域の放課後デイで虐待が一件あったと言うのを知りとっても不安です😅
もちろん、他害をやめさせるために抑えたらあざができたとか言う可能性もあるのかもしれないから一概にはいえませんが心配で😢

コメント

tari

コミュニケーションの取れないスタッフ(笑)

きなこ✳︎

他害をやめさせる為に体を強く抑える事はありますが、契約時や利用開始前に保護者様に同意を取り、その事があった日に伝達があるはずです。それがないデイはヤバいと思います。
子どものデイでの様子を聞いても覚えていない事が多いデイや、怪我や体調不良があっても保護者に伝達しない事が続くデイも、目が行き届いていないまたはスタッフがサボってそうでヤバいと思います。