※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

体外受精3回目で失敗し、悲しい気持ち。勇気づけてほしい。

今日、判定日でした。
体外受精3回目もダメでした。
検査も色々受けて、改善して、良い卵を移植したのに。
もう死にたいぐらい悲しい。
涙が止まりません。

次、頑張ろう!て気持ちがわきません。
体外受精4回目以降で授かった方、勇気づけて下さい。

コメント

そわこ

私も3回目陰性だったときは涙しました。
でもやるしかないなと切り替えて臨んだ4回目で妊娠出産しました。
ここで治療やめたら後悔するという気持ちが大きかったです。結果はコントロールできないけど、治療に臨むかどうかは自分で決められる(経済的なことももちろんあるのですが)から、選択を間違えると一生引きずると思ったので、とにかく前に進んだ感じです。

はじめてのママリ🔰

私は年齢若く治療始めて、流産などもあり5回目移植で出産しました。たくさん卵は取れるのに良い受精卵ができる確率低く4回採卵しました。
悲しいし大金なくなるし何回も泣きましたが、ヤケクソで突っ走りました!
4回目、妊娠されますように!
しっかり身体休めて次頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

移植6回目でやっと継続に至りました。
その間に陰性、流産、化学流産、子宮外妊娠、いろいろ経験しました。なんで私はこんなにうまくいかないのかと、本当に絶望しかありませんでした。たくさん泣きました。

でも、どんなに辛くても精神的に落ちてても、休んだら可能性は減るだけだと自分を奮い立たせて、治療だけは休まずどんどん移植しました!

次うまくいきますように…
信じて頑張ってください!

はじめてのママリ

今回が7回目です。
体外やったら1回でできるものだと思ってたので本当にショックで周りに治療している人もいないので辛かったです。

不育症もあるので化学流産、初期流産も数え切れないほどあります。
今もまだ安心しきってはいません。

私はとにかく休むのが怖かったのでどんどん治療を繰り返しました。自分で色々調べて検査だけでも専門のクリニック行ってみたりとか、医師には不要と言われた検査も自分なりに調べて念のためお願いしてみたりとか。

不妊治療は納得のいくまで突き進むのみだなと思います。
旦那さんと二人三脚で痛みや喜び全部分かち合ってくださいね☺️

もうきっとすごく頑張ってらっしゃるかと思うので頑張れなんて言いませんが、どうかこんなに頑張っているご自身を大切に、いっぱい甘やかしてあげてください。

めぃ

私も今日、判定日でした。
体外受精2回目陰性でした。
hcg0.5と着床もしてなかった様です。

結果はなんとなくわかってたのですが、クリニックで思わず涙が出て止まりませんでした。みーんさんの気持ちよくわかります。
精神的にキツいですよね。

次の3回目で最後の卵なので、望みをかけて頑張ろうと思います。
次回の移植に向けてお互いリフレッシュして頑張りましょう😭

みーん

皆さん、コメントありがとうございます。

なんだかまだ気持ちの整理?がつかなくて、上手く言えませんが、
やっぱり立ち止まる事はまだ出来ないのは確かなので、次の移植に向けて頑張ります。

次はGWで、移植できないと言われて、1周期空くので、その間にリフレッシュしたいです。

頑張ってる人が沢山いる、て分かって、本当に励みになりました。
個別に返信せずに、すみません。
ありがとうございました。