※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

もうランドセル何がいいのかわからーん🤯🤯🤯

もうランドセル何がいいのかわからーん🤯🤯🤯

コメント

ほねチキン

うちもいろいろカタログ取り寄せ中です🥺
セイバンが子供好みの物があって可愛いですが、親的もう少しシンプルにして欲しくて悩ましいです😂

• サラミ

サラミ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます❣️
    今日、デパートのランドセル背負わせてみたら、フィットちゃんがいいって言われました🥺
    でも、その後に別のランドセルだけど全く同じタイプのフィットちゃん背負わせてみたら「これは嫌」って言われ😂
    もうさっぱりです🤯笑

• 4月5日
タニ🐿💛

うちも来年入学なので、色々な工房系など資料請求したりショールームに行ったりしましたが、結局機能性重視で大手メーカーの物を購入しました😊
男の子はメーカーでもシンプルな物が多かったです!
周りが購入してるとちょっと焦りますよね😅

• サラミ

サラミ

もう決められたんですね😳!
    乱暴ガサツ男子ゆえ、工房系の牛革でしっかりしたのがいいか、とりあえずつっこめる機能性重視のがいいか、、悩みどころです😂

• 4月5日
🌷

住んでいるところがランドセル支給されるので、ラン活しないのですが

ランドセル選び放題で逆に羨ましいです😂💓笑

• サラミ

サラミ

ランドセル支給なんですね😧!
    それはそれで楽だけど寂しさもありますね😫

• 4月5日
5年目のママリ🌿

お気持ちお察しします😔
去年の今頃カタログ取り寄せたりしてましたが、展示会は軒並み中止になり、色々見てみたかったけど近くのお店で娘の気に入った物を購入しました!!
お友達は工房系、ニトリ、コストコなど様々ですが、どれも遜色ない印象でした🙂
お気に入りが見つかると良いですね✨

• サラミ

サラミ

去年は軒並み中止でしたよね😣
    今日、デパートのランドセル背負わせてみたら、フィットちゃんを気に入ったんですが、別のランドセルだけど、全く同じタイプのフィットちゃんを背負わせたら「これは嫌」って言われました😂
    色々試してみます😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も資料請求沢山してこれからチェックしようと思っています😊
今週からついに展示会めぐりです!今年は予約制でなんとか開催してくれるようです💦去年は中止ばかりだったでしょうね😭

細身なので合うものを選んであげたいので試着に行くしかないです😂

• サラミ

サラミ

たくさん請求されたんですね!
    私はまだ工房系一つだけで💦
    あとはネットみてるんですが請求の方がいいんですかね💦
    去年は軒並み中止でしたよね🥲

乱暴ガサツ男子ゆえ、牛革でしっかりしたやつか、とりあえずつっこめる機能性重視か…本人の身体と性格に合うものをって思っても、全部当てはめられないし。本人が気に入らなかったりするから難しいところです😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはほんとに細くてあまり力もないかもしれないので、背中のクッションや肩ベルトが可動タイプ?とか細身の子に合うものがいいと教えてもらったので、そのあたりを重点的に見て、あと大容量タイプがいいか、細いからそんなに大きさない方がいいか、お店の方にも相談してみようと思ってます😊
    あとネットだと画面が小さくて複数商品の比較もしにくいので、カタログを机に沢山並べて見たほうが見やすいかなと思って、とりあえず沢山資料請求しました(笑)
    実物見て本人がどんなものを気にいるかまだ全く予想できません😂

• 4月5日
  • サラミ

サラミ

そうなんですね〜🥺
    背中のクッション、、天使のはねを背負わせたら「この山要らん」って言われました😂
    お店の人に相談できるのがいいですよね🥺
    ただ、展示会ちょっと遠いのでどうしよう…って思ってます😭
    確かに!並べて見比べる方がわかりやすいですよね😁
    うちももう少し請求してみようかと思います😂
    うちは本人希望は「光るランドセル」です😅
    親的には6年間それでいいの?って感じです😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使の羽のクッション柔らかそうなのに「この山いらん」って言われたんですね!🤣

デパートやイオンに天使の羽とかフィットちゃんはよく置いてるイメージなので試着もしやすいですよね😊
    光るランドセル!?😳反射板がたくさん付いてるやつのことですかね?😂
    こだわりポイントがそこなんですね笑

• 4月6日
  • サラミ

サラミ

そうなんです😂
    肩のサイズしっかりと合わせてないから気持ち悪かったのかもしれないですが😂💦

なんかランドセルの縁?に反射板ついててくらい時は光るらしいです(笑)
    6年生になっても光る…?いや、雨の日とか高学年で帰りが遅い日は必要か…?反射板のキーホルダーとかランドセルカバーじゃダメ?って悩みます🤣

• 4月6日