※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

iPhone中古品使われてる方メリット、デメリット教えてください☺️機種変…

iPhone中古品使われてる方
メリット、デメリット教えてください☺️
機種変更したいのですが、iPhoneってどのタイプが安いのかわからないので、iPhoneについて詳しい方教えてください(^^)

コメント

2児のぬこ

中古のモバイルショップでアルバイトしてます😃
今使われてるのは何で、どのぐらいのiPhoneがいいかありますか?

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    今使ってるのがauのXPERIA sov36です。スマホになります。
    iPhone詳しくないので、かたおちでも全然大丈夫です。
    基本は通話、LINE、カメラぐらいしか使わないのであまりこだわりはありません。
    バッテリーもつのがいいんですが😂

• 4月5日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

あとはいくらの予算で考えてるかですかね🤔

本当に安ければ20000円前後のiPhone8がオススメで、バッテリーの消耗度合いはできたら85%以上の物がいいです💦85%以下になるとバッテリーの持ちが悪かったり、カクカクする動きになります😭

あとは45000円前後の予算であればiPhoneSE2がいいです🙌45000円前後で新古品みたいに扱ってるのはiPhoneSE2です😊バッテリー状態も100%の物が多く、見た目はiPhone8、中身はiPhone11と同じスペックなので私はこちらがオススメです😄

• 4月5日
  • Yママ

Yママ

iPhone SE2は使いやすいですか?😂

確かにある程度バッテリー状態も良くないとですね(>_<)
    ショップで購入するとしたらiPhone安く手に入る機種はどのタイプですか?
    高いの進められそうなので😂

• 4月5日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

iPhoneSE2は使いやすく、中身もいいのに安いのでオススメですよ🙌

ちなみにiPhone6より古いのはもうiosというバージョンアップできないのでアプリ使えなくなってしまうので、注意です💦
    ショップならiPhone12は高いです😭やはりiPhoneSE2が安いですが、中古でも大丈夫なら新古品買った方がコスパいいです🧐新品と3万ぐらい違うので🤔

• 4月6日
サク

iPhone8の中古品をネットで買って使ってます

メリット
・安い
これに尽きます!

デメリット
・バッテリー消耗がある状態
・どのくらいの使用感があるか分からない

バッテリー消耗は多少はあります
でも元のiPhone6は4年以上使って午前中も持たないほどのバッテリー消耗具合だったので何も気になりませんでした!

使用感についてはネット販売だから分からない、って感じでしたね
でもグレードの高めの中古品選んで、写真に写ってる感じもキレイめなもの選んだらほぼ新品同様でした!

他に気にするべき点
・赤ロム保証があるか
・simロック解除されているか

だと思いますー
赤ロムについては詳しくはググってみてください
雑な説明ですが「買ったけど使えない、ある日使えなくなる」という感じです
これに陥らないような保証があると書かれているものを買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

中古品でももちろん新しいモデルは高いし、古いモデルは安いです
容量が大きいと高くて小さいと安いです
あとはバッテリーの消耗具合や本体の傷等で値段が決まっているような感じがします

どのくらいのスペックを求めるかは今お手持ちのスマートフォンと比較するといいかもしれません
ネットの文章だけだとわかりにくい場合は実店舗で説明受けるのが1番いいと思います( ¨̮ )

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    購入するとしたらやっぱりsim解除されてたり、バッテリーがもつのがいいですね☺️

あまりこだわりはありません(^^)
    普段使う機能が使えれば大丈夫なので!

• 4月5日
  • サク

サク

それならバッテリー消耗度合いの低いものを選ぶといいと思います!
    「バッテリー:80%」「バッテリー:70%」みたいな表記がされていると思います
    80%以上なら個人的には十分だと思ってます

あと書き忘れたのですが、ホームボタンの有無ですね!

iPhoneX以降はホームボタンがないです
    顔認証でロック解除となるのですが、昨今の情勢ですとマスクによって顔認証でロック解除できないです
    パスワード6桁を手打ちして解除することになると思いますー
    それが面倒な場合はiPhone5s~8のホームボタンでロック解除できるものがオススメです(*´`)♡

• 4月5日
  • Yママ

Yママ

バッテリー70~80%あるなら全然ありです☺️
    顔認証はめんどさいですね😂
    ボタン式で解除のがやりやすいのでネット等ショップにて考えてみます✨(^^)
    丁寧に教えて頂きありがとうございました👌💛

• 4月5日