※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

体外受精経験者の自然妊娠エピソードと、低基礎体温が無排卵を示すかについて知りたいです。

自然妊娠は難しいと言われて体外受精顕微受精をされていた方で自然妊娠したと言う形のお話聞きたいです。
あと、前回の整理から24日が経過したのですが基礎体温が低いと言う事は無排卵だったのでしょうか。教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
1人目を顕微でさすがりました
2人目は自然に授かりました☺️

基礎体温が変わらなければそうだと思います💦
無排卵か排卵が送れているかかなと思います☺️💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。ちなみに差し支えなければなぜ顕微受精になったのか教えていただけませんか?
    やはり今回は無排卵だったんですね。2月末までホルモン補充をしていたのでその影響もあるんですかね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞だったため自力で排卵が出来ず、薬でも上手く排卵しなかったので顕微になりました☺️

ホルモン補充はなぜされていたのですか?☺️💦
    薬にもよると思いますが…
    排卵って難しいですよね🥲🥲

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。教えていただいてありがとうございます。
    私は低amhと卵管が1つしかなくてしかもそれが狭くなっているまたは詰まっていると言われて自然妊娠が難しい状態で、2月末に胚盤胞を移植したんですよ。結果はダメだったんですけど、その時ホルモン補充してました。

• 4月5日
ユウキ

男性不妊で一人目体外受精一年半してやっとこさ出産しましたが、二人目はシリンジ使いましたが自然妊娠しました。単に運がよかったんだと思いますが...💦
体温についてはあまり詳しくないですが、まだ排卵してないとかはないでしょうか🤔💦渡しは排卵が遅くて21日位かかることもあったので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    それはすごいですね。私も自然妊娠を願ってるんですけど、やはり病院の検査結果通りなかなか難しいですね。
    体外受精を1階して結果が陰性でそれまでやっていたホルモン補充を止めた関係もあるのかもしれませんね。正常に排卵してるって確信もないですし難しいですね。

• 4月5日