※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげてるんですが左右時間きめたほうがいいですか?

母乳あげてるんですが
左右時間きめたほうがいいですか?

コメント

むぅ

母乳は前乳と後乳があって濃度が変わるので、とりあえず最低10分ずつ、もしくは5分ずつ×2であげた方がいいと思います😊

かきママ

相談する助産師さんにもよります…
うちは一人目のとき5分ずつ×2で教わりました。
しかしいま二人目で助産師さんに時計なんか見なくていいっていわれ、片方で、本人が吸いたいだけ吸わせて空っぽにしてもらったほうがいいとアドバイスもらい、今はそうしてます‼️

やりやすい方でいいのかなと思います‼️ダラダラするよりはメリハリあった方がという部分もあるけれど…乳腺炎などの予防にはしっかりのんでもらったほうがいいですしね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めてしまいますとグズってたので助かりました
    ミルク作ろうとしてもものすごく泣いてしまい母乳にしたいと思ってまして
    からにしてもらいたいと思ってたのでそうします
    何しても泣いてしまいまして
    助かりましたありがとうございます😊

• 4月5日
  • かきママ

かきママ

飲むのが上手ですぐ飲み終わる子なら時間で区切るのもいいと思うのですが…片方しっかり飲んでもらって、眠ってしまったり自分で離してきたら離します。そしてまた欲しそうだったら反対側もおんなじようにとアドバイスもらいました。
    その要領でここ最近はやってます‼️
    その助産師さんには乳首も拭かなくていいし、ポジショニング(だきかた)もいろいろやらなくていいと。
    ちゃんと飲ませられていれば横抱きだけでもぜーんぶ吸われるようになっていてトラブルは起きないはずだと。
    トラブルが起きるのは姿勢や咥えさせ方がどこかおかしいからとのことで私はストレス減りました‼️
    ただ夜中とかはずーっと授乳して座っているのが辛くて、そのときは添い乳してます‼️添い乳はいいよって勧められました‼️

お互い大変な時期ですが、3ヶ月頃には赤ちゃんも母乳も安定してくると信じて頑張りましょう☺️✨❤️

• 4月5日