※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で3400gと言われました。38週で予定日近くで心配。同じくらいの方いますか?身長や体型が赤ちゃんに影響するでしょうか?

2〜3日前の検診で3400gあると言われました😨
今、38w5dで何の予兆もありません、、、。
予定日付近で産まれたら4000近くなる!?と内心、焦ってます💦
38週で同じくらいだった方いますか?また何週、何gで産まれましたか?
あと自分の身長のでかさとか体型って赤ちゃんに関係あるのでしょうか??

コメント

m

私も38週に3400gくらいと言われていて
38w3dで予定帝王切開で産みました😌❤️
実際生まれてきた子は3214gでした☺️

私が妊娠中に20kgくらい
増えたから大きめだったのかな?と
今でも思っています🥲🥲(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10kg増えました💦
    やっぱり体重関係してるんですかね😂

    • 4月5日
  • m

    m

    私の母も妊娠中10kgくらい
    増えたって言ってたんですが
    私の兄妹3人とも2000g代で産まれたので
    体重関係してるとは言い切れないけど
    多少は関係してるのかな?と思います🤣🤣

    • 4月5日
トンカツ

娘の時3500くらいだねって言われましたが、実際は2954でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週で産まれましたか??

    • 4月5日
  • トンカツ

    トンカツ

    予定日の前日です😅

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な誤差あったんですね😳
    ありがとうございます!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の息子もそのくらいって言われましたっ!!
40周6日で4300gで産まれてきてくれましたっ!私の身長は155です!

ゆなママ🔰

2番目の子が同じくらいの時期に3500gくらいあると言われて、40w前には3700gあるって言われましたが40w6dで3540gで産みました💡
150cmで10キロ増で産んでます💡

友達は145cmくらいで子供2人4000g越えで産んでます💡
子宮の中の環境が良くて巨大児になりやすい体質とかって病院で言われたと友達は言ってました💡

はーちん

私は37wで3200位、39wで3400位でした💡
出産は40w4dで、3414gでしたよ☺
身長は160cmで痩せ型でしたが、妊娠糖尿病だったので少し大きめだったんだと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私じゃないんですが出産後同室のママさんが3800gの子産んでました😳💦普通体型だし身長も高くはなかったです💦でも39週で下から出て来れたって言ってました😳

3人ママ☆

次男がそのぐらいの時に3300㌘かなーと言われてましたが、40w2dで4000㌘でした😂
私は154センチです☺️長男も3400㌘あって、うちの子達いつもでかいです😂私自身は悪阻ひどくて体重かなり減ってたのに💦