※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊娠検査薬と早期妊娠検査薬は違いますか?精度や購入方法について知りたいです。

「妊娠検査薬」と「早期妊娠検査薬」は違うのですか?
一般的な妊娠検査薬の中ではドゥーテストがフライングでも精度高めと聞いてドゥーテストを買ったのですが、早期妊娠検査薬だと生理予定日5日前から90%の精度を出すものも存在するらしく気になっています。

持っている方、何を持っていますか?また、Amazonや楽天などで買えるのでしょうか?

コメント

ふうしゃ

妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるものです。

早期妊娠検査薬は生理予定日当日から使えるものです。

早期妊娠検査薬は
クリアブルーですか?😌

クリアブルーでるの
薄くて逆に心配に
なるのでお手持ちの
ドゥーテストでいいとおもいますよ、フライングでも
結構でます!☺️

わたしはピーチェックというものを使いましたが
こちらも普通の検査薬で
フライングでます☺️

のん

薬局の店頭にある妊娠検査薬は生理予定日1週間後からと記載のものです☺️

早期妊娠検査薬は生理予定日から使えるもので、薬局でも薬剤師さんがきちんといる薬局でないと購入できません。店頭ではなく、薬剤師さんに言えば棚から出してくれると思いますよ✋

ママリ

妊娠検査薬と早期妊娠検査薬はどちらも妊娠ホルモンであるhCGホルモンが尿中に存在しているときに反応して妊娠判定のラインが出るのですが、早期の方がホルモンが少なくても反応してくれるんです。なので生理予定日とかそれより前でも妊娠判定することが出来るんですね☺️

ただ早く分かったところでそこから妊娠が継続していくかどうかは別ですし、早く分かっても病院に行くタイミングとしては生理予定日の1週間後以降(たいていの人は6週前後とか)ですから、早期妊娠検査薬を使う必要性ってあんまりないかなーって私は思いますよ😅

私もいつもドゥーテスト使ってました。楽天で何度か買いましたけど、店舗で買うのと値段変わらないです😅