※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

お産時の嘔吐について心配です。普通分娩時に嘔吐することは一般的でしょうか。

いよいよ今日から妊娠30週💦

だんだんと出産に近づいてきて
最近動画を見たり出産レポを読み漁ったりして
イメトレしてますが、、、

結構多いのがお産時の嘔吐、、、。
かなりの嘔吐恐怖症で実際陣痛の痛みより
この嘔吐や吐き気への恐怖心の方が強いです😭
今のところ普通分娩希望ですがやはりみんな
嘔吐したりするものなのでしょうか💦

コメント

deleted user

嘔吐はしなかったですねー😄

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😳
    動画とかでも結構嘔吐シーンあったりしたのでビビってました😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

全然嘔吐しなかったです。
吐き気もなかったです!

  • しい🔰

    しい🔰

    吐き気もないとは😳
    少し安心しました✨

    • 4月4日
🔰

吐き気なんか一切起こらなかったです!
吐き気どころじゃなく、痛みが満載でした!

  • しい🔰

    しい🔰

    吐き気より痛みがやばいって感じですかね😭💦

    • 4月4日
  • 🔰

    🔰

    吐くもんかっておもってて
    吐き気すら起こらず、
    とりあえずいてぇ!!!!
    って感じでした笑

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    やっぱり痛みが大きすぎて意識がそっちに行ってしまえば
    吐き気も生まれないかもですね😂

    • 4月4日
  • 🔰

    🔰

    促進剤もうちながらでしたけど
    副作用もなかったです!
    とりあえず酸素くれ!呼吸できん!てな感じだったので
    出来る限り一生懸命深呼吸です\(^^)/

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    促進剤打つと一気に痛くなって吐くとか聞いたことあるので怖いですけど結構進み変わるんですか??💦
    深呼吸大事ってよく見るので
    意識しようと思います!

    • 4月4日
  • 🔰

    🔰

    一気には強くなりませんよ!一気に輸液がからだの中に入れられるわけではないので☺️
    徐々に強くなるってかんじです!

    その方がいいです!💮赤ちゃんに酸素を沢山送らなきゃなので☺️
    でも早々うまく出来なかったですけど。。笑

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね!
    一気に痛くなりましたとか
    書いてる人いたので
    一気に強くなるのかと思ってました💦

    いざとなったらパニクりそう
    なので、立ち合いの旦那に
    「その時はマジで怒ってね」と伝えてます😂😂😂

    • 4月4日
ままり

息子の時吐き悪阻でしたが
吐くことはなかったです!
気分が悪くなることもありませんでした😊

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😳
    わたしも最近になって食べ悪阻が再発して来たので心配でしたが、少し安心しました!

    • 4月4日
娘大好き💕

私は促進剤使って出産しましたが、その副作用で嘔吐しましたが、出産する時は、しませんでしたよ。

  • しい🔰

    しい🔰

    促進剤って副作用あるんですね😳
    一度嘔吐すると何回かするものですか??💦

    • 4月4日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    副作用出る人は出るみたいです。
    嘔吐はしばらく続きました。
    10分くらいずっと吐いてました💦💦

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    きつかったですね😳💦

    • 4月4日
⋆͛🦖⋆͛

吐き気も嘔吐もなかったです!
それよりも痛い、早く終わって!って感じでした😂

  • しい🔰

    しい🔰

    早く終わって!ですよね💦
    動画とか見てると「これわたしできる?」としか思わないくらい痛そうですもんね😭😭😭

    • 4月4日
すず

少しだけ嘔吐しました。
陣痛きた始めの方に。

それ以降は吐き気はなく
陣痛の痛みと闘ったのみでした!笑

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😭💦
    痛すぎで嘔吐って感じですか?💦

    • 4月4日
  • すず

    すず

    いや、なぜか、気持ち悪くなって、吐きました。

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    なるほどですね😭
    原因不明の吐き気とか嘔吐もあるんですね💦

    • 4月4日
lii

私は痛すぎて吐き気が凄かったです😭
陣痛くるたびに陣痛の痛みともう吐くってゆうくらいの吐き気と両方闘ってました😣
私も嘔吐恐怖症?なのかわかりませんが吐くことが怖くて、、地獄でした。

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😭💦
    実際には嘔吐はなかったんですか??

    • 4月4日
  • lii

    lii

    吐くのが怖くて吐きたかったんですが私は我慢してました。我慢もかなりきつくて吐きたいのに吐けなくてそれで具合悪い+陣痛の痛みに耐えてました🙀

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    大変でしたね😳💦
    生まれた瞬間から体調良くなったりするものなんですか?💦

    • 4月4日
  • lii

    lii

    私の場合は陣痛の痛みに耐えてる間に吐き気がすごくて、子宮口全開なっていきんでいいと言われてからはいきむのに必死で吐き気も忘れてました(笑)なので産まれた瞬間は痛みも無いので吐き気もありませんでした!

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    なるほど✨
    生まれたらスッとなくなってくれるのを楽しみに頑張ります😂

    • 4月4日
晴日ママ

目眩はありましたが
嘔吐まではないです🤨

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    でも進んでる証拠って言われました!

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    進んでる証拠だと言われたら
    頑張れる気もしますが
    目眩もつらいですよね😭💦

    • 4月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    目眩がする
    吐くかも?でナースコールしたら
    旦那さん呼んでくださいって言われました🥺
    1人目のときですが
    陣痛遠のいて私は入院、旦那は帰宅してたので💦

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😭
    何事もなスルンっと生まれてくれればいいものの、なかなかそうは行かないのがお産ですね💦

    • 4月4日
たまここ

ギリギリまでご飯食べてましたが、吐き気はなかったですよー🤗✨

ドキドキしますよね💓私の周りでも嘔吐した人は1人もいないので、大丈夫だと思います!もちろんお産に絶対はないので、大丈夫だと思いますとしか言えませんが😂
リラックスして、安心してお産にのぞんでください✨

  • しい🔰

    しい🔰

    ありがとうございます😭😭
    いつも何事にもビビりなので
    大丈夫という言葉に少し安心します✨

    • 4月4日
ママリ

つわり中1度も吐きませんでしたが陣痛中は痛すぎて3回くらい吐きました!

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😭💦
    痛すぎて吐くって結構動画とか漫画であったので
    やっぱりか、、、ってなりますね💦
    もう「げー」っと出てしまう感じですか?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    痛すぎて込み上げてくるのでもう口開けば出ちゃう感じでした!
    なので恐怖感とかはなかったですよ!
    ただ、もう体力の低下とかで陣痛の痛みがすごくて身体が全力で反応してるんだなってかんじでした🥲

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    吐いた後ってうがいとか
    する余裕ありましたか?💦
    味とか匂いとかも想像しただけで気持ち悪くなりそうです😂💦
    体がもう限界だよーって感じだからもう自然に出すもの出しちゃえってなりそうですね💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ないですないです💦
    痛すぎて吐いてるのでそんな余裕はないですよ😭
    そうです!身体がもう限界です!ってことの意思表示かのような感じで出てくるので止めようもないですし我慢もできないですし嘔吐に意識向けてる余裕ないです🥲

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうですよね😭💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うがいしたいなら陣痛の合間に歩けるならそこで行くか、飲み物持って行ってると思うのでそれでうがいして嘔吐する桶?に出すかだと思います!

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    もうその時次第って感じですよね!
    うがい用の水とか準備してみます💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    多分嘔吐恐怖症でも嘔吐に意識向けてられないほど陣痛の方がやばいのできっとそうなっても大丈夫だと思います🥲

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    痛みと呼吸に集中します😂

    • 4月4日
deleted user

嘔吐はしませんでしたよー!!😊
陣痛中は痛過ぎて気絶しまくりでした笑

私としてはそういうのあまりみない方がいいですよ!💦
無駄……という言い方は悪いですが、不安感などが倍増するだけなので💦
私は一切出産の勉強もイメトレもせずにしました笑
立ち会い禁止で1人で出産でしたが、その時になると助産師さんが教えてくれてそれやってればいいって感じでした☺️
その時になればどうにかなるものです😂

  • しい🔰

    しい🔰

    気絶😳😳😳😳😳
    それも怖いですね😭💦

    わたしも見て公開しました💦
    わたしが通ってる産院は旦那だったら立ち会いできるので
    心強いですが、もう助産師さんに従って行った方がいいな!と思いました😂
    なのでもう見ません😂
    ただ緊張が増すだけですよね💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなってきたら自然と意識戻ってまた気絶してを繰り返してました😂笑

    旦那さんが立ち会えてよかったですね!!💓
    助産師さんの言ったことやってれば最初は痛み軽減結構出来ます😊
    私は痛くて絶叫してたのですが、痛くてもいたーい!!って叫ばない方がいいのだけ伝えさせてください😭💦
    叫ぶと痛み増すので💦
    怖がらせちゃうと思いますが、私は何回も叫んでその度後悔してたので同じ後悔してほしくないです😭
    どんなのか分からないと緊張感半端ないですよね😢

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    叫ばずにフーフー息して
    がんばります😭💦✨
    旦那が結構落ち着いてる人で
    わたしはすぐパニくる人なので
    旦那にも落ち着かせてもらうように頼んでおこうと思います!!
    ただでさえ緊張しいなのですでにドキドキしてます😂

    • 4月4日
ままり

私も嘔吐恐怖症です😭😭怖いですよね😭😭
私もしなかったですよ🙆‍♀️💕
子宮口が全開になるまでの痛みで嘔吐が誘発されるらしいので、子宮口がはやく開くように、37週迎えたらしっかり歩いたり、スクワットしたり階段上り下りしたり雑巾掛けしたりしてください!!!

  • しい🔰

    しい🔰

    いい情報ありがとうございます😭🙏✨
    がんばります✨✨

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    応援してます☺️💕

    • 4月4日
ゆか

嘔吐はしてないけど、陣痛の間隔が短くなって後半しんどくて吐き気はありました🙄

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😭💦
    間隔が短くなると疲れも増して、、、ってのもありますよね💦

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    ただ吐くよりも痛さが勝ちます😂

    • 4月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    痛すぎて吐いても気にならないとかですかね😂💦
    痛いのも怖いですね💦
    緊張します、

    • 4月4日
ママリ

めちゃくちゃ吐きました😭
体力勝負だからご飯食べてと言われて頑張って食べても全部吐いてました🤮
助産師さんにはお産が進んでる証拠と言われました💦

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😭
    辛かったですね💦
    進んでるのは嬉しいけどめっちゃ吐くのは怖いです😂

    • 4月4日
ちの

吐きましたが、痛すぎてそれどころじゃなかったです😂

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね😂
    もうその時になったら吐いてもどうでもよくなりそうですね😂

    • 4月4日