※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
家族・旦那

先月、娘を出産しました。いろいろ候補があったのですが意味合いを大切…

先月、娘を出産しました。
いろいろ候補があったのですが
意味合いを大切にしたく、
漢字は伏せますが
みお と名付けました。

名前を伝えたときに
義母からのメール(主人宛に)で

私と旦那の語尾をとった名前💕💕

ときたそうで。

義父は ○○お  
義母は ○○み と言う名前です。

私は正直、義理の家族が本当に嫌いなので
主人からこのメールがきたと聞いて
すごく嫌な思いになってしまいました‥

そんなつもりで付けたのではないですし
せっかく気に入った名前なのに。
気にしないのが1番なのは分かるのですが‥

主人にはモヤモヤを伝えられず
改名まではするつもりはないのですが
どうしても吐き出すところがなくて‥

厳しいお言葉はすみません‥(;_;)

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

え?
そんなこと言ってくる人いるんですか?!
気持ち悪!!!
鳥肌ものすぎてやばい!!
そんなふうに言われたら私なら今後一切義実家行きたくないですね😱💦

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんです。。。
    本当に嫌すぎます‥
    上の子も意味合いを大切にしたので、下の子も同じようにと思ってつけた名前で😢
    そんなこと考えて付けていないので、言われてからずっとその言葉が離れず。。

    • 4月4日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    面と向かって「違います!!変なこと言わないで!」って言いたくなるけど義両親には言いにくいですよね😭
    とりあえずスルーして他の人にも言うようであれば旦那さんにやめてって言ってもらいましょ🥲

    • 4月4日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんです‥
    本当に嫌いなので、なかなか会う機会ないのですが😣💧
    会ったら必ず私にも言ってくると思いますし、周りにも言うんだろうなと思います‥

    旦那は親ファーストなんです😭
    特にお母さんには何も言えないタイプでして😓
    今まで私が、散々嫌味言われていて、泣きながら嫌だと話しても
    全くと言っていいほど伝わってないし深く考えておらず、普通に話されるので‥😰

    • 4月4日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    親に何も言えない旦那さん🥲
    使えないな……(口悪くてすいません💦)
    産後で身体的にもメンタル的にもボロボロなのに非常識すぎる😭
    無理しないでくださいね🥲

    • 4月4日
deleted user

気持ち悪い・・・

  • とまと🍅

    とまと🍅

    ですよね‥
    本当に義家族嫌いなので
    嫌な思いでいっぱいで。。。

    • 4月4日
ママリ

完全にこじつけですね😅
気にしないようにしましょう!

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうですよね‥
    気にしないようにします😢
    私達の思いが大切なので😣

    • 4月4日
deleted user

ご出産おめでとうございます✨
私も義理家族大嫌いなので、もしそんなメールがきたら、「え?そういう意味じゃないんですけど。△×っていう意味がちゃんと込められているので、そういう意味合いでとらえるの辞めてもらえませんか?」ときっぱり言っちゃいます!
でないとあちらの家族は調子にのるし(言い方悪くてすみません🙇‍♀️)みおちゃんが大きくなった時とかにも本人にそう言いそうですごく嫌です😭

  • とまと🍅

    とまと🍅

    ありがとうございます♡

    そうですよね😭
    義母には主人がメールしたので
    私には一切連絡はきてなくて‥(嫌いなので、私はアドレスも電話番号も登録していませんが(笑))
    主人がどう返したかは知らなくて‥😓
    主人はお母さんに何も言えないタイプなのですが、そう言ってもらったら良かった‥と後悔です💧
    調子乗られると本当地困ります‥😰😰

    • 4月4日
きじ🔰

わ、キモ😱😱
って思っちゃいます!

孫ハイになってるんでしょうけど自意識過剰ですね。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    本当にそうですよね‥
    私だけじゃなく、皆さんそう思われると分かっただけで少しスッキリしました😂(笑)

    愛息子ラブなので
    孫なんてどうでもいいって感じだと思います(笑)
    都合いい時だけ内孫感出してくるのが無理すぎますが😓
    普段何もしてくれないくせに‥ね(笑)

    • 4月4日
ひよこちゃん

は?????
って感じですね😅
旦那さんもなんでそんな気持ち悪いメールの内容とまと🍅さんに話すんですかね?
謎すぎます。