※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の妊婦が妊娠糖尿病で罪悪感を感じています。出産前に食べたピザで血糖値が高くなり、赤ちゃんに影響があるのではと心配しています。妊娠糖尿病で出産経験のある方、赤ちゃんに異常はありましたか?

罪悪感がすごいです💦
今36wで妊娠糖尿病です。
妊娠初期から妊娠糖尿病と診断されてから、食事管理と血糖値測定しながらのインスリンをしてきました。
来週、帝王切開で出産予定です。
産前最後に好きな物を食べてしまおうと、お昼にピザを食べたところ、血糖値が今までに見たことないくらい高い159という数値を出してしまいました💦
自分の甘さで、赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったと涙が止まりません。
自業自得なんですけど😢
そして質問ですが、妊娠糖尿病での出産された方、無事に赤ちゃんに異常なく出産できましたか⁇

コメント

くにちゃん

私も、妊娠糖尿病からの妊娠高血圧症候群で、36w6dで帝王切開で出産しました!

2,500g超えてるだろうということで、実際は2,056gと少し小さめでしたが、3月で1歳になりました!
これまで、大きな病気もなく、私自身も産後の肥立ちもよくて、出産後すぐ、糖の数値も血圧も落ち着きました!

ゆき🔰

私も妊娠後期で妊娠糖尿病になり、インスリンもやってました。
どんなに食事を気をつけててもストレスかかった時に血糖値が高くなっちゃったりして、コントロールうまくいかなくてインスリンの量もどんどん増えていくしで、不安の日々でした。

でも、無事に自然分娩で出産できて、大きな病気もせず、めちゃくちゃ元気に育ってます!!
入院中の血糖値は最初はちょっと高かったけど日に日に数値が下がっていき、産後1ヶ月後の検査では通常に戻ってインスリンともおさらばできました!

今、二人目を妊娠中で、再発?しないといいなと願うばかりです😣
ご無事に出産されることを祈ってますね!