※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

寝る前のミルクや母乳をあげるのをやめたタイミングはいつでしたか?寝る前の授乳で朝まで寝てくれる子供がいて、卒乳の時期が気になります。いつまで寝る前に飲ませていたか教えてください。

寝る前のミルクや母乳をあげるのをやめたタイミングっていつでしたか?

下の子は寝る前の授乳をしたら朝まで寝てくれてとても助かっていて、もしかして卒乳ってものができるんじゃない?と気が早いですが少しワクワクしています。

ところでいつまで寝る前に母乳あげないといけないんだ??と疑問に思い質問させてもらいました。

ミルク、母乳どちらの方もいつまで寝る前に飲ませていたか教えてください😄

コメント

上の子は一歳二ヶ月で昼間も寝る前も欲しがらなくなり、自然とやめました!

下の子は三ヶ月頃は朝まで寝てくれたのに四ヶ月頃から夜間も何度も起きるようになりミルク必須です😂

上の子と同じように、離乳食が進んで沢山食べるようになったら自然とやめられるかな?と思ってます!

• はるまき

はるまき

欲しがらなくなるとか素晴らしいですね✨
    また朝まで寝なくなることもあるんですね😭
    まずは離乳食を食べてくれるかどうかですね!私も1人くらい自然にやめたいな♪

ありがとうございます😊

• 4月5日