※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について聞かせてください。現在7ヶ月の娘がおり、夫は新生児の時か…

離婚について聞かせてください。

現在7ヶ月の娘がおり、夫は新生児の時から何もしてくれず娘が泣いてても寝続けるなど育児には非協力的です。
1ヶ月に1度は実家に帰るなどして、息抜きしつつなんとかここまできました。
夫は娘が産まれるまでは性格で特に気になることはなかったのですが、娘が産まれてからというもの事あるごとに気になる事が増えていって、、

・娘が泣いていてもうまくあやすことができずイライラすると言う
・喫煙者(結婚、妊娠、出産のたびにやめるといって、やめられず今に至ります)→注意してもベランダで吸い、臭いと言うと機嫌を悪くする
・気分屋で急に話さなくなったり、頭を抱え込んで悩んでる素振りをする→何かあった?と聞くと無視されたり、何もないという
・機嫌が悪くなったら自分の殻に閉じこもり、会話もなし、育児なんてもってのほか
・義両親には育児してる風に話す
・見た目、ファッションだけ気にし出して、育メンパパのファッション目指し出す
・休みの日くらい休ませてくれと言われる
・家事も育児も自由がきくやんと言われる

現在も夫は自分の殻にこもり中で、別室でタバコを吸っています。
このような状況が続いて私も精神的に辛いし、娘の成長にも良くないと思っています。
何度も離婚を考えているのですが、娘には父親がしっかりいた方がいい、義両親が悲しむ、など色々考え思い止まっています。

実際に離婚した方、離婚を思い止まった方に質問です。
よかったことや、こうしておいたらよかったなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

離婚しました✨夫のモラハラ、暴言、キレて暴れるが原因です。男の子だし父親いた方がいいかなとも思いましたが、こんな父親ならいる必要ないかなって。スッキリしましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かにいても悪影響の父親なら、、って思いますね。
    調べてると手続きとかも大変そうですね(TT)
    ほんとに悩みます。

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    手続きはいろいろ大変です・・・。息子の名字を変える事すら結構大変でしたが、何とかやっております💦

義両親が悲しむとの事ですが義両親とは良好なのですかね??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、養育費とかの話し合いも大変そうだし、、金銭面でもやっていけるか不安です🥲

義両親はほんとに娘のこと可愛がってくれていて、私にもとても良くしてくれています、、

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

私は夫より稼げる気がして、それも離婚の後押しになりました✨もちろんこれから不安な事もあると思いますが。。。

なるほど、でしたら義両親に相談してみてはどうですか??主様が離婚で意思が固まってるなら、しなくていい気もしますが(´・ω・`)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いですね😂私は今育休中で金銭面はほぼ頼ってしまっているので、、

そうですね、、相談して嫌な気にさせてしまったらどうしようと思いますが、、こればっかりは自分だけで決められる問題ではないですもんね(;_;)

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

同じ介護の仕事なのですが、私は資格も経験もあるのでたぶん稼げるなと・・・。ただ、託児所つきの職場がなかなか見つからずです(´・ω・`)

私は義両親大嫌いで相談もしませんでしたが、義両親が主様の味方になってくれそうなら、事態が好転するかも知れません🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園問題もありますもんね(TT)

そうなんですね、、
    離婚のこと考えてるとは言ってませんが、昨日少し相談したのですが、自分の殻に閉じこもりになった時は放置して気にせんかったらいいよと言われました。

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんです・・・。でも結婚生活続けてても、どのみち働かなくてはいけなかったので、まあいいかなって思ってます✨

なるほど。何気に息子の肩持つのかも知れませんね🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    色々話を聞いてくださってありがとうございました🥲

考えると考えただけほんと悩みますね(;_;)

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ❤️私で良ければ何でもお話します🙋

• 4月4日
ままり

うちの旦那も同じような感じですよ😭
育児が楽に見えるみたいです💦
私が働けば前みたいに仲良くなると思って、我慢してます💦離婚までは考えませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ様な方がいると思うとまだ頑張ろうかなとも思います🥲
    たしかに仕事始めたら変わるかもですね!!
    ありがとうございます😭

• 4月4日