※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

新生児が夜中から明け方まで寝ないことに不安を感じています。日中は寝てくれるが、夜は抱っこしないと寝ない状況です。ミルクを足しても目が爛々とし、泣くことも。新生児の特徴なのか心配です。

生後10日の新生児が寝ません。
母乳と、足りない分はミルクを少し足したりしています。日中はまだねてくれますが、夜中から明け方までが特に寝ず、抱っこだとねてくれますが布団におくとすぐないてしまいます😭😭
夜中寝る前にミルクを足して、お腹いっぱいになっても目が爛々としていたり、オムツをかえておっぱいをあげても抱っこをしていても泣く事もあるのですが、新生児はこんなものなのでしょうか?😭😭💦
何か原因があるのか不安です😭😭

コメント

ミク

うちの子も
23時から9時まで全然寝なかったです😭
懐かしい✨

今の所問題なく成長してます🎵

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

23じから9時まで‼︎😭大変でしたね💦みなさんそうやって乗り越えてきてるんですね!ありがとうございます😭💓
    こういう時期だとわりきって頑張ります😭‼️

• 4月4日
あや

寝ないですよねえ😂
そのくらいの時が一番なんで寝ないかわかんないけど寝ない!っていう日々だった気がします。
大きくなってくると泣いてる理由がなんとなくわかるようになるので😅
抱っこして寝るなら体に不調や不快感があるわけではないと思うので、単に不安で泣いてるだけかと😭
相手するの大変ですよね。
たまに誰かに変わってもらったり、少し泣かせておいたりして休憩してくださいね😊
日中日当たりの良い部屋で過ごして夜は真っ暗にしてってしているうちに昼夜の区別ができるようになってくると思います。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

大きくなるまで手探りですね😭‼️💦
    不安でないてるんですね😭💦抱っこしながら安心して眠れるように関わっていこうとおもいます😣👏‼️
    昼夜の区別がつくような工夫も少しずつしていきますね、ありがとうございます😭💓💓

• 4月4日
パピ

昨日で新生児期が終わった男の子です☺️
夜はベビーベッドで寝かせてますか?うちの子も夜だけぐずる時があったのですが、寝付くまで添い寝をしていたらグッスリ寝てくれました😊癖がついたのか今は早くもほぼ朝まで通しで寝てくれるようになり、昼間は起きてる時間が長くなりました☺️
添い寝癖がつく、とか言いますが今のところはそんなこともなく添い寝の時と最初からベビーベッドの時と本人の気分次第という感じです!
引っ付いてると安心するんですかね、一度試してみるのも良いと思います!大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね💪

• パピ

パピ

補足です。ほぼ朝まで通し というのは授乳時間が気になり私が起こして授乳しているだけで、寝ながら飲んでいるほどです🙄起こさなければ毎日11時から8時頃まで寝てしまってます😵昼夜の区別をつけてもらおうと昼間起きてる隙を見て遊んだりしてたのが効いたかも知れません😊

• 4月4日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

和室に布団を敷いて、その隣にベビーバス布団をしいて寝かせてます🥺🍀
    添い寝、安心するんですかね😣💓様子みながらやってみますね😣🙏💓ありがとうございます😭お互い頑張りましょうといってもらうのって、なんだか元気がでました😭💓💓

• 4月4日
でぶにゃん

うちの子の新生児の時はそんなでしたよ😂
日中寝てる隙に、仮眠してました‼️
夜泣いて何してもダメで朝を迎える!って毎日でした💦
今はやっと起きても2回位までに成長してくれました😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

日中自分もしっかり仮眠取るのが大事なんですね😣‼️💓
    やっぱり何してもだめなときってあるんですね😅😅💦💦割り切って頑張ってみます😭💓
    2回くらいまでになったんですね‼︎少し楽になるとちがいますよね😭💓💓

• 4月4日
メル

寝ない子は寝ないらしいですね(((;╥﹏╥;)))💦
うちも、昼に寝る時と夜に寝る時とあって、今日がどっちってわかるといいんですが、そう言うわけにもいかず、、、読みが外れると寝不足です( ˘•ω•˘ )
母乳なのもあってか、いっぱい寝ても3時間以内で起きちゃいますしね💦

いつになったらぐっすり寝れることやら、、、

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ぐっすり寝てた日々が懐かしいですね😭💦💦
    私の所も3時間以内でおきてしまいます😨💦
    寝ない時もある、と割り切って仮眠しながら頑張りたいとおもいます😭💓💓

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

新生児って夜寝ないですよね😅
形だけでも電気消したりしてたけど、暗いまま起きてたりとかしてました😂
抱いたまま寄りかかって寝られるようにクッション駆使して乗り越えてましたよー😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

昼夜の区別の工夫やっぱりいるんですよね😭‼️💨
    たしかに、暗いままでも目が爛々としてる時あります🥺💦💦
    授乳クッションあるので、私も寄りかかって寝たりしながら乗り越えられるようにがんばります😭😭💓💓ありがとうございました😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時消灯を新生児の頃からやってて、でも0時過ぎまで寝ないとかありましたけど😂
    3ヶ月すぎたら21時に寝てくれるようになりました😊
    私は母乳で夜3時間おきに授乳してますがそのうち体も慣れてきます😃
    日数が進むごとに落ち着いてくると思うので今は大変でしょうが頑張ってください!!🙌

• 4月4日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

21時消灯、それなら私も真似できそうです😭👏やってみます、寝る寝ないはきにせず🥺💦💦
    ありがとうございます😭💓後々少しずつ楽になる時もでてくるかな、と薄くだけ期待してがんばります🥲👍‼️‼️

• 4月4日