※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
子育て・グッズ

ポグネーのステップワンの使用期間について教えてください。ベビーラップは2歳まで使えるでしょうか?実際に使用した方の経験を知りたいです。

ポグネーのステップワン使っている方教えてくださいm(_ _)m

こちらは何歳まで使っていましたか?
HPをみると、推奨は7ヶ月と説明がありますが、使用期間は14ヶ月までとなっています。

やっぱりベビーラップは長く使えないでしょうか?せめて2歳まで使えたらなと思うのですが‥。
実際に使用していた方教えてください😊

コメント

メメ

ステップワンではなく、近い形の商品使ってますがラップ系は2歳は無理かなと思います💦
子供の成長具合にもよるけど、1歳半までイケる…か?みたいな感じですかね🤔
14ヶ月なら1歳半も使用期間過ぎてますしね。

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり2歳までは難しいですね。
    同じラップ系のコニーが20㎏までなので、どうなんだろうとおもってお伺いしてみました!

ありがとうございます😊

• 4月4日
  • メメ

メメ

コニー持ってて、上の子が16キロなので想像すると2歳児のサイズも無理そうだし、20キロも無理そうです笑。

• 4月4日
  • しろくまま

しろくまま

実際の使用感聞かせていただいてありがたい!
    上のお子さんだいたい何㎏まで使ってましたか?

• 4月4日
  • メメ

メメ

コニーは下の子に買い足したもので、上の子には使ってないんです😢
    普通のスリングなら上の子に持ってましたが、それなら調節も出来るし2歳くらいでもいけました。
    ただ、痩せ型の子で2歳でも10キロなかったです😂

• 4月4日
  • しろくまま

しろくまま

なるほどー!お子さんにもよりますよね😊
    教えていただいて、ありがとうございました。
    生後二ヶ月とのことでまだからだお辛いと思います。お大事になさってください!

• 4月4日