※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
お仕事

子育て中の正社員が時短勤務で働いているが、仕事が増えて困っている。残業できず、仕事を終わらせるのが大変。同僚は残業しているが、自分はできない。仕事を辞めたいと感じている。

正社員ですが、子育てのため、時短勤務で働いています。
8時間勤務のところ、7時間勤務にしています。

残業ができないため、1日7時間の時間で仕事を終わらせなければいけませんが、病気休暇で突然休んだ後輩の仕事も増えて、時間内で帰れません。

もはや大量の仕事を時間内でこなさなきゃいけない罰ゲームです。

他の同僚は残業して、仕事量を調整していますが、私は残業できません。

もう仕事辞めたい。

同じような経験がある方いませんか?どうやって解決しましたか?

コメント

♡♡

時短勤務ではありませんが保育園のお迎えの都合で定時で必ず帰宅してます。
万年人手不足の部署なので時間内に終わらない程の業務があり、持ち帰り出来るものは自宅でやったり、残業が出来ない分、出勤時間を1-2時間早めたりして調整しています😭早朝出勤は会社の了承が必要ですが..😣

主人が平日休みなので主人がいる時は残業したり、どうしてもその日のうちにやらなければいけない仕事で自宅でも出来ないものはファミサポやベビーシッターに依頼して残業してます😔

• サマンサ

サマンサ

ダスキンで外注します!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
青りんご🍏

業務量を上司と相談して調整してもらいます。業務の優先順位と期待レベルを確認して、他の人に回す、廃止する、レベルを落とすなどして、回します。

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございました😊

• 4月23日

上司に相談出来ませんかね?
時短勤務だとキツイですよね。

いない後輩の仕事を、時短のママさんに振るのはちょっと割り振りがおかしいのではないかなと思います💦

私なら「ちょっと時短勤務なので仕事終わりそうにないので割り振りを見直して欲しいです」と相談しちゃいます(>_<)

サマンサ

皆さま、ありがとうございました!お返事ができておらず失礼いたしました。
とても参考になりました。