※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

妊婦健診で性別診断に疑問。性別逆転の経験や同じような方いますか?性別についての不安や疑問です。

んーーー、納得いきません😭😭

先生の性別診断に納得できず、実際最初に診断された性別とは違う性別を産んだ方いますか?

この前、26w5dで妊婦健診受けた時に「男の子」と言われました。1分ちょっとのエコーの間に大きさの測定をしてもらうだけで、「はい、順調ですね」というあっさり診察の中で性別をいきなり許可なく言われました😓

1人目のときは、赤十字病院という大きな病院で出産しており、そのときのエコー診察ではカラフルに流れる機能を使って血流を見たり、赤ちゃんの心音をじっくり聞いたりということを毎回やっていたので、余計に今回のところがあっさりに感じます、、。

健診終わってから家で、録画したエコーを自分で見返すと、🐘さんらしきものの先が紐状に伸びてて、その紐っぽいものも結構長くて、お腹全体に広がってるくらいのものだったので臍の緒だと思います。3本線らしきものも見えるし、、😓
先生が臍の緒とシンボルを見間違えてるんじゃ、、?と疑ってしまいます😵

あとは、母親の勘で今回の子は女の子と思っていたので、気持ちの切り替えに戸惑っているというか、「え!あり得ない!絶対違うでしょ」という多少の自信があるくらい信じられなくて、、😓

元々女の子希望なので、上の勘が願望と入り混じってるのかもしれませんが、2人目で「男の子」と言われたときの気持ちとは違う気がするんです😭

エコーの見方について、素人が、プロの医師に勝てるわけないですが、あのあっさりした診察の仕方と、自分の勘のせいで納得いかなくて😓😓

同じような方いますか?そして、実際に性別逆転した方いますか?

コメント

26wでしたらシンボルもちゃんと移りますし間違えることはそうそうないと思いますよ?願望が強くての思い込みかもしれませんのであまり期待しない方がいいと思います。そんなに気になるのであればR先生に見てもらってはどうでしょうか。

願望で見えるの分かります😳笑
私は願望で終わりそうです( ω-)

これから育てていく母親なんだから願望くらいありますよね☺️!笑

診断は覆る事良くききますよ😊
特に男から女は☺️✨
もう一度性別聞いて次はなるべく
良く見てもらえたらいいですね(*T^T)♥️

私の娘は
男の子と言われていました。
なので服もぜーんぶ青色系の
新幹線等を準備していましたが
産まれたら女の子でした😂
出産した時の先生は
診察していた先生とは別の先生で
カルテにも男の子って書いてあるね…と
驚かれていましたよ😂

ママリ

26wで女の子が男の子に見えることって少ないのかなーのと思いました🥲🥲
角度や体勢で見えずらい見えずらいと言われてた上の子も下の子も26w頃にちらっとうつったときので覆ることありませんでした!
エコーもいつも1分くらいです😌

26週でへその緒をシンボルと見間違えるのは、プロの先生であればないのかなと思います🤔
初期であればそう見えてもおかしくないかもしれませんが…
R先生に頼んでみたらスッキリするんじゃないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

男の子三兄弟の母です。
三男の時に、先生が男の子だねと言うのですが、どう見ても上2人のエコーとは違っていたので信用出来ず…
女の子希望だったのもあり、もやもやしたので他の病院でも見てもらったことがあります。
そこではじっくりお股を見て頂いて男の子だねって事で自分の中で納得しました。
やはり何人も見てる先生は決定的なシンボルが無くてもわかるんだなーと…疑って申し訳なかったなと思いました😂

最後まで決定的なシンボルが映らなかったけど、産まれてきたらやはり男の子でした!
先生はすごいなと思いました〜💦

もな👠

正直、エコーも絶対じゃないし産まれてみて違う!ということも十分ありえると思います。
性別の判断も不得意な先生だっているでしょうしね。

R先生?でしたっけ?
依頼してみてはどうですか?その道のプロのはずです。

いと

性別は絶対ではないのでもちろんプロでも間違える可能性はあると思います!

うちの先生も今まで一度も間違えたことはないそうですが、違ったらごめんねって毎回言われますよ😂

ですが聞いてもないのに言ってくるという事は先生も確信があって言ってると思いますし、間違えることもあまりないかなと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

1分ほどの検診で性別が分かるということは先生の中で決定的なものが映ったということなのではないですかね🧐あっさり終わるということは異常がない証拠ですよ😊

性別に関してはお気持ちはわかります😅
私も1人目女の子希望でなぜか根拠のない自信があり、周りにも女の子っぽいと言われて女の子のお母さんになる気満々でした😂が、分かったのは男の子。長男には申し訳ないですがなかなか切り替えができなかったです😅何度も間違いじゃないかとか思いましたが切り替えて産まれたのも男の子でした😊
どうしても納得できないなら別な病院でエコーで見てもらうのもありかと思います✨