※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

主人が飲酒運転で事故を起こしました。今は入院しています。私はこの先…

主人が飲酒運転で事故を起こしました。今は入院しています。
私はこの先どうしていくべきなのか。
正直、主人にはもう信用も愛情もありません。
ただ子どものことを考えると、この先どうしていいものかと。
皆さんならどうしますか?
意見聞かせてください。

コメント

クッキー

なぜ.飲酒運転をしなければならなくなったんでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

私は子どもと実家に帰っていました。いつもは家で飲んでますが、飲みに行ったみたいです。

• 4月3日
Maaa13

私なら離婚します。
飲酒運転ならまたする可能性もあるし、まず事故起こしてるのでその費用が保険効かないし、愛情も信用もなく下手すれば借金しないといけないのなら子供のためにも離婚ですね。

• あーちゃん

あーちゃん

とりあえずお金の面は相手の親と私の親が貸してくれるので、外に借金するということはないのですが…。
    主人がどこまで反省しているか…ですね。主人の友だちが言うには家族を失うことを心配しているみたいですけど。

• 4月3日
  • Maaa13

Maaa13

そうなんですね。
    でも飲酒運転するとどうなるかと先を考えれないなら私は一緒に居れません。

相手がいて人身事故扱いになれば更に賠償金かかりますし、いくらお互いの親が出すからといっても許せません。
    愛情もなくなってて、約束も裏切られ続けてるなら自分側の親には出してもらわず離婚して、自分で尻拭いしてくださいって突き放します。

• 4月3日
sdxit

単独事故ですか?
もし相手の方いるなら怪我などありますか??

飲酒運転なので退院後旦那さんは逮捕ですよね?勾留されるかどうかは置いておいて...
犯罪者になるわけですから私なら子供のことを考えて別れようかなと一番に考えます!
ただ、
もう二度としない保証がある
相手がいない単独事故
反省してる
なら少し様子見るかもです!!

• あーちゃん

あーちゃん

相手がいます。相手の方は同乗者の方が病院行ったみたいですが、大丈夫だったようです。

そうなんですよね。
    こんなことする人が親であってほしくないという思いと、でも子どもにとってはどんな親でもたった1人の父親でしかないんです。そこを奪ってしまうのも…という思いもあります。
    主人のこれからの行動次第なところもあります。

• 4月3日
  • sdxit

sdxit

相手さんがいらっしゃるんですね(T ^ T)
    でも大怪我や、亡くなるような事故ではなくてよかったですね!!
    車って簡単に人のいのち奪う乗り物なので飲酒運転なんてもってのほかですね!!
    旦那さんの今後みて、繰り返しそうなら離婚でも遅くないかなとおもいます☆

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

飲酒運転しかたから離婚するとかは無いです。
せいぜい怒る位です。
けど、多分お話からして飲酒運転前から色々と旦那様に対して思う所があるからそう思うんですよね?
離婚したいのかそこまでは思わないのかで決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも今回初めてじゃなくて例えば飲酒運転を繰り返してるとかなら離婚考えます💦
    治らないですし家族としてやっていけないので。

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

飲酒運転は初めてだと思います。
    旦那のいうことは口だけ、いろいろと約束をしても守ってもらえない。パチンコやタバコ、育児に関してもいろいろと約束をしてるのですが、裏切られ続けてます。
    なので本当に最近は信用もなくて…。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと私は飲酒運転で事故を起こした事がどうってよりは、今までの積み重ね+今回の事て離婚したいとまで思うかどうかで決めます。
    ま、でもうちも旦那の信用今マイナスな勢いで無くて今後離婚になると思いますが治らないですよね💦

• 4月3日

飲酒で事故…
免取プラス罰金…
やばいですね😅😅

愛情ないならとりあえず別居しますかね…
人身事故にならなかったいいですね😔

子供のこと考えたら離婚一択です💦
飲酒運転も最悪人を殺します。そんなことも考えられないような人間と私は家族でいられません。

はじめてのママリ🔰

私の結婚前の元彼も飲酒運転していました。しかも3度💦
何回約束しても結局ダメでした。3度目ですぐ別れました😅

あーちゃんさんは旦那さんがもしかしたら、繰り返すかもしれない、人を轢いてしまうかもしれない、もしかしたら次旦那さんが同じ事繰り返して、旦那さん自身が不幸になってしまった時に、旦那さんの代わりに責任とれますか?😨
その覚悟があるなら離婚しなくてもいいかなと、、💦

私も旦那へは信用も愛情もありません。
なので、その状況なら離婚を切り出します。
ちなみに今うちは理由はいろいろですが別居しています。
まずは別居でもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

飲酒運転するひとは大体常習がおおいですが、あーちゃんさんはこれまできづいてましたか?

えま

軽い怪我でも相手がどう出てくるかですよね。
保険は飲酒なので一切出ませんよね。
相手の通院日、仕事してたら休んでた分の補償、示談や賠償金。
親のお金で足ります?
免パー、罰金。
私なら離婚しますね。
家族がいるのに、何も考えないで飲酒運転します?
ありえないです。