※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳児湿疹ができる子とできない子の違いについて、母乳や遺伝が関係しているのか気になります。自身の子どもたちや身内の子どもたちの状況を比較して、母乳の影響を心配しています。皆さんのご意見をお聞かせください。

乳児湿疹できる子、全くできない子の違いってなんでしょうか?

母乳が悪いとか
遺伝とかでしょうか?

うちの子はみんな赤ちゃんのとき
乳児湿疹ひどいひどくないに限らず少しばかりは全員でてます。

肌トラブルは乳児湿疹くらいで肌弱い感じもないんですが。

たまたまかもしれませんが私の身内(姉や親友とか)の子らは全く乳児湿疹とかでたことないし
保湿すらしたことないらしく。

私の子が赤ちゃん時期に全員でてるなら
私の母乳がわるいのかなぁとも😅😰


みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌の強さは遺伝するかもしれないですよね。
うちも少しはでたけど対してひどく無かったです。
完ミで夫婦共に子供の頃皮膚科通いで肌弱いタイプです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね、、、うちは夫婦ともに肌全くトラブルないんですよね😥

    肌弱いと乳児湿疹できやすいんですかね🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうですかね🤔
    肌弱い夫婦から生まれたうちの子はとりあえず乳児湿疹軽かったです。
    肌も弱いとか今の所無いので個人的にはその子の体質もあるかなと思ってますが、ママの胎盤から受け取った女性ホルモンの影響って聞くので肌の強さは関係ないのかもとも思います。

    • 4月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    いろんな説ありますよね😰

    うちは夫婦も身内も肌弱い人とくにいないのに、私から生まれた子がみんな乳児湿疹あって。
    母乳なり母体のホルモンなり、私のせいかなと思ったら申し訳無くなります🥲

    • 4月3日
さらい

下の子は全く乳児湿疹出ませんでした

二人ともカンミなので、その子の体質かなと。二人とも夏生まれです

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは上二人が完母、下二人は混合て
    季節もバラバラなんですが。
    なにかしら母乳飲ませてるのと、夫婦や周りは肌弱い人いないし
    母乳のせいなのかなぁと、、、

    • 4月3日
  • さらい

    さらい

    一度カンミにしたらわかりやすいですね。答えを出したないなら。

    • 4月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😥ありがとうございます!

    • 4月3日
ひみちゃん(28)

2人完母ですが、上は乳児湿疹ありましたが病院に行くほどでもなくすぐ治りました。

下の子は乳児湿疹酷く定期的に皮膚科に通ってましたし、冬もほっぺたの乾燥が凄いです。
その子その子だと思います☺️

旦那がめっちゃ乾燥肌なので下の子は遺伝なのかな?って思ってます