※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
お金・保険

保育料の住民税反映時期について教えてください。

保育料について教えてください。2月から子どもを保育所に預けているのですが、4月からもずっと同じ保育料です。昨年は私が無職で今年の住民税が0円ですが、いつから保育料に反映されますか?

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m自治体にもよると思いますが、私の地域では昨年の所得で今年の保育料が決まるので、今仕事をしていても、昨年度が無職であれば、来年4月までは保育料は変わらないかと思います。一度問い合わせてみた方が良いかと^ ^

• いちご大福@

いちご大福@

初めまして。早速お返事有難うございます。2月からの保育料が私が無職になる前ので計算されているので、今年の4月から変わるのかなと思ってたのですが、変わらず。自治体によって違うのですね!

• 8月27日
ジャンジャン🐻

うちのほうは、8月だか9月で見直しがありますよー^ - ^

• いちご大福@

いちご大福@

9月からの見直しのところが多いみたいですね!回答ありがとうございます。

• 8月27日

私の地域でも9月が見直しです(o^^o)

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます!来月から少し安くなるといいなぁ。

• 8月27日
naaami

うちも9月が見直しです!
政策で今年から見直しが9月になったんじゃなかったかな~?と思います。

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます。色々政策が変わって混乱しますね!来月から少し安くなることを期待してます。

• 8月27日