※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱が起こっている可能性があります。早めの対処が必要です。桶谷式の母乳外来は近くにないようです。どうしたら良いでしょうか。

乳頭混乱が始まってしまったかもしれません(´;ω;`)どうしましょう(´;ω;`)

もとから母乳の出が良くなくて、ミルク割合の高い混合授乳ながらも、母乳を続けたく頑張ってきました。
身体が少し大きくなったからか、ここ1週間でやっとオッパイを上手にくわえられるようになり(乳首の痛みがなくなった)喜んでいたら、
昨日から急にオッパイを嫌がるようになってきました(´;ω;`)
くわえさせようとすると大泣き(´;ω;`)

早めの対処が必要ですかね?
どうしたら良いでしょうか、、、
桶谷式の母乳外来を探してみましたが、生後2ヶ月👶と気軽に行けるような近くにはなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の体重の増えはいかがでしょうか?
もしかしたら、おっぱいだけでもいける可能性もなきにしもあらずではないでしょうか...?
今まで頻回授乳を頑張ってきたのであれば、もしかしたら母乳量が増えていることもあります🤔おっぱいを上手にくわえられるようなったのであれば、なおさらおっぱいの飲みも良くなっているかもしれません🥰

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

優しくご返信ありがとうございます!
    ですが、オッパイをくわえさせようとすると大泣きされてしまい、哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲む状況です💦
    ミルクをやめるということでしょうか?💦

• 4月3日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

体重は10日ほど測ってないので、測ってみます!

• 4月3日