※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2歳の娘が自慰行為を繰り返し、愛情不足を感じている悩みです。保健師のアドバイスで対処中。



2歳の娘についてです。

下の子が産まれてから
自慰行為をするようになりました。

赤ちゃん返りもそんなひどくなく
溜め込むタイプ?なので
2人の時間を作ったり
なんでも上の子優先でやってきました。


暇な時間、遊びがとまると
やることもあったので
なるべくそれがないように
外に連れ出して遊んだりした時も
ありました。

何回かつい怒ってしまった時もあったのですが、保健師さんにアドバイスをもらい
気を逸らすようにしてみたり
話がよくわかるこなので
お腹痛い痛いなっちゃうから
やめとこっかぁって言ったり 
それしたくなっちゃったら
こうしてみたら?とか
他のことを提案してみたり、、

家でやることがなくなったと思ったら
先日保育園で
聞いてみたところ
実は、、毎日ですと言われてしまいました。
お昼寝の前だそうです。
あと、朝誰もいない暇な時間はたまに。


それを聞いてから
家でも
またするようになりました。

リビングではありませんが
布団にいる時です。

寝る前は
寝る体制を提案したので
なくなりましたが
どうしても寝れない時
朝わたしより早く起きた時
やっているのを見ます、、、 


正直私も仕事をしてるので
休みの日
起こされてすぐ構えません
寝たいです 笑 
でも、かなりの愛情を注いでると思います、、

もはや下の子が可哀想なぐらいw
上の子優先です 。
かまってちゃんで独占欲が強いので
100自分に向いてないとあれなのか、、 💧 

愛情不足なのかなぁってかなり
ショックです 。

コメント

deleted user

愛情不足でやるって聞いたことないですよ💦
なんかのタイミングでそこがなんか気持ちいぞって思ってやるようになるって聞きました!興味本位的な感じみたいです😊
保育園でやるのは嫌ですよね💦