※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中のイライラを和らげる方法について相談です。周囲のサポートを受けながらも余裕がなく、暗い気持ちになることが悩みです。

子育てしててイライラすることもあると思うのですが、
そのイライラを逃すためにやっていることとかありますか?😭
寝かしつけてもすぐ泣いて起きる息子に八つ当たりしそうな自分が怖いです。
楽しく育児がしたいって思ってるのにどうしてこんなに暗い気持ちになってしまうのだろう。旦那さんも優しいし、周りの人にサポートしてもらっているはずなのに、周りが見えなくなるほど余裕が無いです。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
まだ生まれて1ヶ月ってことはお母さんも1ヶ月なんですよ。イライラもしますよ。今はお母さんも休む暇がないですから余計に余裕がなくなると思います。楽しく育児したいですよね。周りにサポートしてくれる人がいるのは安心ですね😊今は休める時に休ましてもらったりたまには好きな物食べたり好きなテレビとかみる時間があるときはみたりするだけでもかわる気がします😊もうされてたらすいません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉をありがとうございます。
    自分の時間は短くてもちゃんとリフレッシュできるように、メリハリをつけて過ごしていこうと思います😭
    ありがとうございました。

• 4月3日
sya

お気持ちよく分かります。
私も頻回の授乳や抱っこから下ろすとすぐに泣いてしまって寝不足イライラしました。今も眠たくなるとずっと号泣して抱っこしても泣き止まないしで時々イラッとします。
サポートがあるなら、一時的に任せてゆっくり眠る事が一番だと思いますよ。それか気分転換に一人で出かけるか。
私は旦那に預けて一人で映画見に行ったり、昼寝したりしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    気分転換大事ですよね。
    もう旦那に預けて、リフレッシュしようと思います😭

• 4月3日
なのか

ホルモンバランスと寝不足のせいですね😢
よほど聖母のような方でない限り産後のぼろぼろな体の上に寝不足が重なればイライラもしちゃいます😭
ほんとに寝不足って人間の天敵だなと(笑)
これはもう我が子への大切さとは離して考えたほうが良いです😂

優しい旦那さんはこの先もほんとに頼りになります✨💪
今でもいいし、朝になったら寝かしてもらって、周りに頼めることは頼ってくださいね😊

あと赤ちゃんはお手手と足を握ってあげると落ち着くことがありますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    お手手と足を握るの、早速やってみます。
    共感ありがとうございました。

• 4月3日
みいちゃん

同じ気持ちです、、、
寝かしつけてもすぐ起きてしまいますよね🥲。
私は我が子に八つ当たりはないですが自分を必要以上に責めてしまいます。
イライラしたらママリに書き込むようにしてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
同じような方や先輩ママさんの意見を聞いてますよ!

上の子によくイライラします🥲
わたしはイヤホンつけて対応してます!
爆音です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に任せてる時私も同じことやってます🤣
    効きますよね

• 4月3日
ママリ

1ヶ月お疲れ様です😌

上の子の時は 寝ない!!!ってドライブとか連れていってました笑
2人目は、もうそのうち寝るだろって思ったり、おしゃぶりしてました。