※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義実家に泊まるとき、赤ちゃんのお世話で疲れている女性がいます。義母は夜中も別部屋で寝るように言いますが、赤ちゃんのお世話が大変で不安です。抱っこされるときも辛いです。

自宅から車で1時間のところに義実家があります。
生後3か月の子を連れて、
旦那とたまに帰るのですがまだ子供が生まれて
泊まったことはないです。
旦那や義母は泊まりを希望してます。。

今、娘はまだまだ夜中何回か泣いちゃうので自宅では
私と娘、旦那は別室で寝ていますが、休みの日でも
義実家でも同じように(私+赤ちゃん)と旦那を別の部屋で寝るように義母は言います。

💩夜中に漏らしてしまったり吐き戻しで
私や娘も着替えたりシャワーを浴びないと
いけないこともあるし、
まだ母乳も安定してなくて
パジャマがびしょびしょになることも多々あります。
そして毎日寝不足です。

💩が漏れてもウタマロ石鹸とかないし
着替え、おむつの用意、お風呂の準備、授乳
なにからなにまでぜーんぶ用意して、
私1人で対応して環境も変わって
寝てくれるかもわからないし
気をつかう実家に泊まることをかんがえたら
疲れ過ぎます、、、

抱っこしとくよー!とよく言われますが
娘はお乳ほしくてないてるのに
大丈夫大丈夫!とか言ってぎゃん泣きの状態で
私のみえないところに連れて行かれるのもしんどい、、、

コメント

deleted user

荷物も多いし、環境が変わった夜はもう、大変ですよね💦
私も嫌です!
旦那さんに断ってもらうしか無いですね😭

  • mama

    mama

    もう、自分の荷物と赤ちゃんの荷物って考えるだけで大変すぎます💦💦
    しばらくは難しいですよね😭😭💦

    • 4月2日
星

1時間ならわざわざ泊まらないです💦
それじゃなくても準備とか大変で
気をつかうのに💦

deleted user

それは大変なので行かないです💦
うちはよく泊まってましたが、旦那も同じ部屋で寝ますし、ミルクやお着替えは義母や義祖母が。
私よりお尻洗ったりなんだりと大切にしてくれるから行けてました。
旦那さんに断ってもらうか、今後のために今から自分の意見をはっきり言っておくかですね💦

ママリ

絶対行きたくないです
旦那さんはなぜ泊まりたいのでしょう😭日帰りで行くのだって嫌なのに、泊まりだなんて寝不足だし気も遣って疲れます、、それなら旦那さんが用意してお世話も率先してほしいですが‥別々の部屋でって😅ギャン泣きで見えない所に連れてくような義母のところは行きたくないです🥲
私も1時間30位の距離で泊まりきて言われますが1度も止まった事ないし、これからも泊まらないです😂

みかん

義実家には娘が生まれてからは一度も泊まってないです💦

日帰りでも準備や対応が大変(正月に行ったら暖房もつけてくれていなかったり、危険なものがその辺に置かれていたりでいちいち言わないといけない、娘と遊んでくれるわけでもないから私がずっとついていないといけない)なので、泊まりたくはないです😣旦那も泊まる気はないので助かってます!むしろほんとに小さいうちは家に来てもらっていました💡

気遣うし、疲れるし、低月齢ならなおさら勘弁して欲しいですよね…。