※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーーーーい
妊娠・出産

妊娠18週目で、おなかの下で変な感覚があります。これが胎動なのか心配です。体重の増加や性別の予想も知りたいです。ありますか?

こんばんは( ^ω^ )
もーじき18wにはいります( ^ω^ )♩
はじめての妊娠でわからないことだらけなのでよく相談させてもらっています。

3日ほど前からお臍よりも下の位置でぽこっ、ぷくっ、みたいな感覚があります。これが胎動なのかなー?と思ってて、胎動に関しての質問を見てたら、うにょって感覚があるとも書いてて、でもわたしはそんな感覚を味わったことがないので、あれ?胎動ではないのかな?と心配になってきました(*_*)
検診も4週に1度だしあれが胎動だと嬉しいのですが、皆さんどんな感じでいつ頃感じましたか??

あと18wまえでこのおなか普通ですか?一気に体重が増えてしまったので脂肪なのかなあ?
性別もまだ分かっていません(*_*)
どっちか予想とかしてくれると嬉しいです( ^ω^ )♩
わたしは女の子希望です♩元気に生まれてくれるのならどっちでも嬉しいですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

凛ちゃんママ

そうだと思いますょ!
お腹の中に金魚がいるみたいです。

あら?!って感じでした、最初は。

れーーーーい

早速の返信ありがとうございます!
金魚!なんかそんな感覚です!!

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
私の場合15wから感じたんですけど、最初の頃の胎動はポコちゃんがメインでしたよ〜♡なので胎動だと思います♫うにょうにょはそろそろ感じられると思いマスよっ(o^^o)骨盤ベルトをしめて仕事していて突然グニャリとして、んっ?なんだこの感覚はっ‼︎って感じでした笑。

お腹は私も16wあたりから急激に出てきた気がします。体重は何キロ+ですか?出方が似てるので女の子な気がします♡私は22wで女の子判定頂きましたので、もう少ししたらわかるかもしれませんね\(^o^)/

私も元気に生まれてくれたらどちらでもって思っていますが、やっぱり早く性別知りたーいって思ってました笑。

お互い頑張って元気に出産しましょうねー( ̄^ ̄)ゞ

mami☆★

私も、うにょって感覚よりぽこって感覚があります( ´ ▽ ` )ノうにょって感覚を味わってみたいです。。(笑)

れーーーーい

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

そーなんですね!
はやくうにょって感覚感じてみたいです!笑
妊娠まえから3.5キロです。
先生に一気に太り過ぎと怒られました(*_*)

おっ!女の子かなあ?\(^o^)/
女の子いーですね♡

ほんとがんばって元気な子供ちゃんうみましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

れーーーーい

こんばんは( ^ω^ )

そーですよね!わら
いつうにょが、くるのか楽しみですね♩

凛ちゃんママ

それが赤ちゃんの元気な証拠です!

徐々に痛いぐらいになりますょー

れーーーーい


元気でよかったです♩

痛いくらいとよく聞きますね!!楽しみですけどちょっと怖い気持ちもあります(*_*)

凛ちゃんママ

今度は、あれ?動かない…と別の心配が出てくるんですょ。。。

大丈夫!蹴られたらコミュニケーションしてくださいね。
痛いよーとか元気ねーとか♡

れーーーーい

なるほど(*_*)
胎動一度感じれば
そんな心配も出てくるでしょうね(*_*)

わかりました♩
いっぱい話かけます♡

凛ちゃんママ

あたしが先生に言われたのは、
いっぱい話しかけてたでしょー。おしゃべりが上手♡とベビちゃんが褒められました!

今もおしゃべりが上手です

れーーーーい

すごい!!
話しかけること
すごい重要ですね♩
べびちゃん褒められたら嬉しいですね♡

Rまま

私も18wです(ノω`*)
今日確信がつきました!
先週ぐらいからぽこぽこ
うにょうにょ感じていて
胎動かなー?って感じで
1週間様子を見ていると
18wに入った今日、外から
お腹をじ〜っと眺めていると
ぽこっとなったのが見えました!
すごく感動ですよ〜♡

凛ちゃんママ

パパさんにも、話しかけてもらってください♡

れーーーーい

こんばんは( ^ω^ )

外から見てもわかる感じですか!!♩
いーですね\(^o^)/♩
その感動味わいたいです♡

れーーーーい

はい♡パパにも
お腹触ってもらい、話しかけてね。と伝えます( ^ω^ )♡

新米ママ

うちもうにょーより
ポコポコって感じでしたよ

いまわボコ!って感じます!

うちは、女の子って言われました(´・ω・`)お腹は、こんな感じ

れーーーーい

こんばんは( ^ω^ )

同じ感じですね♩
ぽこぽこしてるなあって感じです♩

まるーい感じですね!女の子かあ♡いいですね♩

deleted user

あたしは18w頃にすごいガスが動く感じが何度もありました(*^^*)その頃便秘もなくガスがこんなにたまるわけない、胎動だ!と思っていましたが19w~20wごろまで全く感じないようになりました。
心配になり病院に行ってエコーでみてもらうか迷いましたが、以前流産の経験がありその時の赤ちゃんの心臓が止まってたのをはっきり見たことがあるので嫌な予感ばかりで行く気になりませんでした。
ですが21wごろから毎日胎動を感じるようになり少しずつですが強さも増してます!

新米ママ

こんばわ!

最初
れーーーーいさんと同じで
ん?って思いました
腸が動いてるのかなって
でもポコポコってときどき感じたので
あっ!胎動か!ってなりましたよ

今では、すごく実感してます
たまに痛いです!!笑

れーーーーいさんももう少しで実感できますよ!

かなりまるいです(´・ω・`)笑!

れーーーーい

こんばんは( ^ω^ )

胎動の安定はそれくらいなんですかねー?(*_*)
わたしも便秘ではないので、ガスが溜まってるのではないのかなー?って感じです!!

強さも感じてみたいです。

れーーーーい

はやくあー、これが!
と感じたいです♩
痛さあるんですね\(^o^)/
怖いけど楽しみです♡

女の子だと丸みがあるとか
聞きますよね( ^ω^ )♡

さりか

私が胎動と確信できた日は
17w4dでしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お臍の右下あたりがボコッ、ボコッと!!
手で触ってもわかりました♪

次の日に旦那の手を当てていたら
ボコッ、ボコッとなり
旦那もわかりました(*゚-゚)♪

れーーーーいさんのも
胎動だと思います(●°ω°●)♪

れーーーーいさんのお腹は
どっちですかね (。-`ω´-)?

ちなみに私は男の子で
18w0dの時のお腹の写メがあるので
よかったら参考にどうぞ♪♪

れーーーーい

おはよーございます♩

ほぼ同じ時期ですね♩

えー!旦那さんまでわかるくらいの胎動ですか?羨ましいです♡

どっちでしょうか( ^ω^ )♩
やはりまだわからないかなあ?\(^o^)/
男の子とわかったのはいつですか??

さりか

٩(๑´0`๑)۶♬おはようございます♬
ほぼ同じなんですか♡?

旦那さんもわかるようになると
楽しみが増えますよね(˘ω˘)♪

でも、お腹のとがり具合が
ちょっと私に似てますね!!

まあ、お腹ので具合で性別当てるのも
迷信ですもんね(;_;)

私は14w3dでわかりましたよ♪♪