※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食物アレルギーについて教えてください。ピーナッツバターを塗ったトー…

食物アレルギーについて教えてください。

ピーナッツバターを塗ったトーストとベーコンエッグを食べた直後に9ヶ月の子に授乳したら、授乳の最中に顔中発疹が出ました😥

今までこんなことはなく、食物アレルギーかもしれないと思い小児科へ連れて行ったんですが、「母乳を通して食物アレルギー反応が出ることはそんなにないと思う」「軽度なら心配しなくて良い」等と言われ、特に薬も検査もなく帰ってきました。

でも母乳を飲ませたらアレルギー反応が出たって話よく聞くけどなぁ…しかもがっつりアレルギー原料入ったメニュー食べた直後の授乳だったし…と、失礼ながら先生の診断に釈然としていません💧

母乳からアレルギー反応が出ることって本当にないのでしょうか?

離乳食拒否のため色んな食材が試せていないので、今後アレルギー原料を食べさせるのが不安です😣

コメント

さゆ

もし食物アレルギーが原因だったとしても、食べた直後に母乳に影響することは無いと思います💦

手にアレルゲン物質が付着した状態で、赤ちゃんの顔や口に触れたとかなら分かりますが…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡手にはついてなかったし、食べた直後だったから母乳と因果関係はないんですね!
    安心しました💕

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

母乳は血液から作られるので、食べていきなりっていうのは考えにくいかなと思います💦
手なんかに成分ついてたとかならまだ可能性ある気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた1分後位で、手にはついてなかったと思うので、別の原因ですかね💦
    離乳食食べてくれるようになったら少しあげてみます✨

• 4月2日
ままり

アレルギー酷い子だと
同じ空間で卵焼いただけで
アレルギー反応出るみたいですよ😳
ピーナッツが手に本の少しついていたとかもないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間で焼いただけで😱それは怖いですね💦
    付いてないつもりでしたが、もしかしたら気付かないほど微量に付いていた可能性もありますよね😰
    今日食べた食材は今後注意します!

• 4月2日